注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

生理の日に他に女性がいないとかなりブルーになります。。。 大学生で、バイト先の…

回答1 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
23/01/07 08:45(更新日時)

生理の日に他に女性がいないとかなりブルーになります。。。
大学生で、バイト先の話です。 
シフト制で、24時間体制なので夜勤もある職です。

私は生理1日目と2日目が重いんですが、
この間初めて重い日と女性の夜勤がいない日が重なって、
なんかしんどいけど誰にも共有できない
女性がいれば体力仕事お互い代わるよ〜とかできるけどそれもできない
トイレに頻繁に行くのも気が引ける
薬飲みに立つのもちょっと躊躇う
とかが色々重なって、
生理で気持ち的に沈みがちなのも相まって
なんかしんどいな〜って思い始めたらどんどん沈んできて、時責の社員(男)が「なんか元気なくない?」とか聞いてくれるんですが生理だからとかは言えないし。

悩みじゃなくて愚痴ですね。

(私は日勤の遅番(昼か夕方〜21:30とか)が多く、その日もそうでした関わる時間は夜勤シフトの方が長いんですが、
夜勤をする人(男性の社員、女性の社員、男性のバイト)は圧倒的に男性が多く、夜勤は大抵5.6人ですが女性は1人で、中にはゼロの日もあります。)

普段は夕方に早番の日勤が帰って、夜勤が全員男性で女性が自分だけってなっても何にも気にならないし、女性がいないとダメとかは全く思わないんですけどね。
トイレも行きたいと言えばいつでも行けるし、バイト先に不満はないんですけど。

タグ

No.3707900 23/01/06 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/07 08:45
匿名さん1 

それはきついですね。

ほんと、妊娠したいとき以外は生理がなければいいのにとよく思います。

自分もかつて野外測定の仕事していましたが、同僚もアルバイトさんも当然男性ばかり。
トイレのない山奥に行くこともあり、生理痛も重いほうなので、本当に泣きそうなくらい苦痛でした。薬飲むと眠くなって運転に支障があるし、水分とるとトイレ近くなるし。

女性には向かない仕事もあるなあと思いますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧