注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

ポセイドンアドベンチャー。1972年、パニック映画の金字塔作品。これも、超有名作…

回答1 + お礼2 HIT数 175 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
23/01/08 12:39(更新日時)

ポセイドンアドベンチャー。1972年、パニック映画の金字塔作品。これも、超有名作品だね、リメイク版も悪くなかったが、やはり本作のが、ストーリーがしっかりしていて好きかな。簡単に【ネタバレあります】1400名の乗客を乗せた、豪華客船ポセイドン号、突如、32mのお津波に襲われ、転覆する。スコット牧師(ジーン・ハックマン)は『ここにいるのは危ない』といい、ロゴやマーティン、スーザンら、グループと共に船のプロペラシャフトを目指すが~~あとは映画を観てね。ジーン・ハックマンは『フレンチコネクション』でも最高演技してるけど、本作の牧師役も印象深い。観たかな、感想お願いします。

タグ

No.3708754 23/01/08 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/08 11:48
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。ポセイドンアドベンチャーはまだ観てないのですが。

ラム、を観ましたよ。不思議な映画。無の状態で観ましたが、何か北欧の神話か昔話にモチーフがあるんですかね?アダが、異形の姿ながらかわいい。最後はびっくり。でも、そもそもの母羊が可哀想だから。

No.2 23/01/08 12:27
お礼

>> 1 サヤマさん、ポセイドンアドベンチャーは観てないのですね、自分は何度も観てます、なかなか見ごたえあるので、オススメですよ。RAMラムを観たのですね、冒頭から、不気味な世界観で、最後にでてくる、○○○人間が、羊を襲い、産まさせたのですね、アダちゃんは可愛かった、でも、人間とは共存させない、○○○人間の世界で生きさせるのですね。○○○人間の生き様も観たい、続編は作らないかな、ノオミ・ラパスがアダちゃんを取り返しに行くとか、無理かな。プロレス話ですが、新日本対NOAH、Abema有料視聴を払いました、観るの、ワクワクです、来月の武藤の引退試合は、対戦相手次第でドームに行きたいけど、オカダ絡みなら行かない、Abema生中継かな、誰とやるかな?

No.3 23/01/08 12:39
お礼

ちなみに、リメイク版は題名は『ポセイドン』旧作以上の、豪華客船ポセイドン号が、転覆する場面はスゴい。脱出する時間と、上映時間が同時進行する、内容的には、旧作より、スリリングになっている、ドラマチックなのは旧作だね。比較して、観るのも善いですよ。オススメ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧