注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

メンタルがやられてるので正直、 批判的なアドバイス、 「結婚前に分からなかっ…

回答13 + お礼3 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
23/01/08 13:22(更新日時)

メンタルがやられてるので正直、
批判的なアドバイス、
「結婚前に分からなかったの?」などのアドバイスは遠慮いただきたいです。

4日前から夫と口を聞いていません。
キッカケが私が妊娠糖尿病で、毎日補食といって10時と3時に牛乳とパンなどの軽食を取らなければならないのに、4日前の夕方に冷蔵庫を確認したら牛乳が無くなっていて、夫が息子に飲ませたのに買ってきて補充する訳でもなく「飲ませたよ」もなく知らん顔していて
「どうしよう?外吹雪なのに牛乳がないや…」と言ったのに完全に無視されたこと。

牛乳はタンパク質として朝食に摂ることもあり、冷蔵庫の牛乳は空に近い状態でした。
炭水化物とタンパク質のバランスが崩れたら下手すれば低血糖になって動けなくなるので
「卵、牛乳、納豆、豆腐は切らされない」と前々から話していました。それなのに無視。
聞こえてるはずなのになんの返事もしてきませんでした。

仕方なく、大きいお腹を抱え吹雪の中車を出して近くのドラッグストアまで牛乳を買いに行きましたがその間も夫は寝室に行って心配するわけでもなく。

なんの思いやりも無く無視する夫が許せなくて、翌日話しかけてきても同じように無視しました。そしたら、朝は「行ってきます」
も言わず家を出る、帰宅しても何も言わず寝室に直行。
こんな状態が3日です。会話は一切ありません。
今朝も無言でどこかへ行きました。

妊娠中なのでイライラしやすく情緒不安定です。
でも、それも何度もホルモンバランスが乱れてそうなりやすいと言いましたが理解してもらってない感じです。

無視、、、
もう離婚したいくらい辛いです。

タグ

No.3708835 23/01/08 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/08 11:39
匿名さん1 

おや、それはひどいですね。

ネットスーパーを使えば、少なくとも主様が吹雪のなかを外に出歩かなくてよくなるのでは?

No.2 23/01/08 11:42
匿名さん2 

吹雪の中妊婦さんに買い物行かせるなんて信じられない。

旦那は主さんの身体心配じゃないのかな。

主さんがイライラしやすいからって自分でわかってるのに、コントロール気をつけようとしないのもよくないかもしれないけど、喧嘩してるからといって相手の命を軽視する旦那の人間性は最低だと思う。

離婚できるならしたほうがいいと思う。

No.3 23/01/08 11:47
お礼

>> 1 おや、それはひどいですね。 ネットスーパーを使えば、少なくとも主様が吹雪のなかを外に出歩かなくてよくなるのでは? ネットスーパーはない地域で😭

でも、田舎にも宅配コープなどはあるので利用を考えてみます!

No.4 23/01/08 11:51
お礼

>> 2 吹雪の中妊婦さんに買い物行かせるなんて信じられない。 旦那は主さんの身体心配じゃないのかな。 主さんがイライラしやすいからって自… そもそも喧嘩してて無視されるならわかるんですけど…
「牛乳がない。どうしよう?」と目の前で言ったのに知らん顔で夕飯を食べ続けていました。聞こえなかったのかと思ってもう一度「牛乳ないんだけど」と言ったけど無視して、
私がジャンパー着て車の雪かきして雪かき棒置きに玄関に戻ってきたら息子に「2階行ってねんねするよ」と。

まるでいないかのような態度を取られました。

No.5 23/01/08 11:52
匿名さん5 

思い遣りも気遣いも無い旦那さんですね。

離婚を考えているなら、離婚する事を念頭に入れた行動を起こす。
存在を無視されているなら、
主さんも今は同じ家に誰も居ないんだと考えて、
相手に何かしてもらう事や
何かをしてあげる事も考えない。
相手に頼りたくても頼れないなら、
居ないのと同じ。
今後は誰も頼らなくて良い生き方や
生活の仕方に変えていく。

No.6 23/01/08 11:54
匿名さん2 

本気で聞こえてないんですか?

強いていうなら、どうしよう?とかないんだけどって言うんじゃなく、牛乳ないと困るから買ってきてって直接言うのが良かったかな?とは思いますが…

で、雪かき?旦那がいる時ぐらい旦那がするべきですよね。

No.7 23/01/08 11:56
匿名さん7 

かわいそうに。妊婦さんなら大切に大切にしないといけないのにね。

>「どうしよう?外吹雪なのに牛乳がないや…」と言ったのに完全に無視されたこと。
>「卵、牛乳、納豆、豆腐は切らされない」と前々から話していました。それなのに無視。

でも、女性ならそれで動くかも知れませんが、男はそれじゃ動かないですよ。

基本的に「察する」能力が劣っているのですから。

直接「○○を会社の帰りに買ってきて」と言わないと動かないです。

そう言っても、とんでもなく高い牛乳や、それは牛乳じゃない、という似たパックのものを買ってきたりします。

私は前に、牛乳を買ってきてと言ったら、生クリームを買ってこられました。生クリームがパックで売ってることを、男性は知らないそうです。

なので今は「178円の○○という牛乳を買ってきて」と、そこまで指示しています。

指示すれば言うこと聞くので、「使える子供」みたいなものですね。

No.8 23/01/08 11:59
匿名さん8 

旦那さん、妊娠糖尿病のことあまりわかっていないんですかね?
牛乳ってたくさん買い置きもできないし難しいですよね。
旦那さんの行動が変わらないのであれば、主さんの負担が少しでも軽くなる方法を考えた方がストレスが溜まらないと思います。
大変ですが、無理なさらず…

No.9 23/01/08 12:01
匿名さん9 ( ♀ )

牛乳がない、どうしよう。

だから?

その次を伝えなくちゃ。

買ってきてほしい。ハッキリ言わず、ぐずぐず言うから旦那さんも、ウザッて思ったんじゃない?

No.10 23/01/08 12:04
匿名さん10 

話合いとか、夫婦で出来ないのですかね?本音をしっかりと、心の中の思ってる事など、
全部さらけ出して、旦那さんの目の前で、言ってみては?
それでも、無視とか、嫌がった素振り見せたら、そうですねー、我が実家にででも、一泊か2泊ででも、してみては?実家は、遠いですか?ご両親ご健在でしょうか?

別居をまぁ、3日程度してみたら、お互いに落ち着いて考えて見る事も必要なのかも。

心身共に、ストレスはためたくないですよね。少しでも、気持分かってくれれば良いのですがね。
良い方向へ、行きますように。

No.11 23/01/08 12:17
匿名さん11 

ごめんなさい、正直な感想を言わせて頂くと、主さんが「かまってちゃん」だからかな…と。
もっと大事にして欲しいんですよね?ならハッキリと伝えないと。主さんが遠回しな言い方するから旦那さん、「うざっ」ってなってるんじゃないでしょうか。そうでないなら、そんな思いやりのない旦那さんなら離婚した方がいい。
でも、赤ちゃん産まれるんでしょ?あんまりイライラしないで、自分の気持ちはストレートに伝えて何とか関係修復して下さい。

No.12 23/01/08 12:32
通りすがりさん12 

前提として旦那さんは酷いと思います。

ただ元々そういう人でなかったのなら、無視って何かしら嫌気が差してたり、口を開けば余計なこと言って喧嘩になるだろうなってガマンしてる時にやる人が多い気がするんですよね。そのガマン自体が何に対してなのかが分かるとまだマシになるのかもしれません。

何となく気になる点があって、
「牛乳がない、どうしよう?」→「牛乳がない、どうしよう?(あなたが飲んだからよね)」
「牛乳がないんだけど」→「牛乳がないんだけど(あなたのせいで)」
流れ的にはこういう言い方に聞こえちゃうんですよね。普段の会話や言い方でこういうのが多いのであれば、さすがに「あ、ごめんごめん。買いに行ってくる!」にはさすがにならないのかなって。「あ、そう。だから?」で終わり。

どんなに喧嘩してもどんなに機嫌悪くても、主さんが妊婦であるということを大前提に考えられる人と、全てがどうでもいいわって投げやりになる人がいる。旦那さんは残念ながら後者でしょうから、期待はせずに諦め半分で自衛する方が今は賢明かもしれません。

ちなみに、
>卵、牛乳、納豆、豆腐
に関しては、多少のストックは置けませんか?量も嵩張るので厳しいのはありますが、一旦ストックを増やした状態でいつもの買い物ペースにすると常にストックがある状態で回せるので効率はいいのかも。宅配コープはあるそうなので、そちらを併用すると上手くいくかもしれませんね。

No.13 23/01/08 12:52
匿名さん13 

これって、旦那さん悪いのかなあ。
かなり可哀想になってしまったのだけれど…。

いつも口すっぱく言っているって、冷蔵庫の在庫管理だけして生きているわけじゃないんだし、どこまで逼迫して必要なのか、認識が違っただけなのでは?

開けたら、即時で1分も空けずに買いに行って補充すべきなのか、それとも午後から買いに行けばいいのか、翌日に補充するだけでいいのか。

病気のために必要で、命にまで関わるような重要なものは、自分の責任で管理するのが基本だと思いますよ。

蛋白源は、あなた専用のものと家族用のものと完全に分けて管理して、万一あなた用のものに手を出したら、それを食する前に、1秒も空けずに即買いに行け!!!
等、具体的かつ分かりやすくしておくことが賢明かと。
命を守るためにも。

怒るのは、その約束を破った時でいいと思うのだけどなあ。

分かっているだろう、伝わっているだろう、で思い通りにならないから怒る!!!では、旦那さんも息が詰まってしまいますよ。
距離をおかれても仕方がないと思います。。。

No.14 23/01/08 13:08
お礼

まとめてのお礼ですみません。
私の伝え方も悪かったと思ってます。
あの日夫がゆうご飯を食べてる最中だったので「買い物してきて」というのは悪いと思ったのですが、率直に「牛乳ないから買ってきて欲しい」と言えば済んだことだったのにと思いました。
どうしても(頼むのは悪い)と考えてしまいお願いが出来ません。
でも素直に言うべきだったと。
これからは気をつけます。

あと、ストックも切らさないよう工夫したり
「もし減った時は早く話して」というように伝えてみます。

No.15 23/01/08 13:17
匿名さん13 

なんか、一つ一つに棘がありますよね…
本当に相手に悪いと思う=相手を気遣うなら、そういう言い方をやめる方が先では?

>「牛乳ないから買ってきて欲しい」

牛乳を買ってきて欲しい、だけで良くないですか?
在庫があっても、先々の予定を考えた結果、欲しい場合だってあるのですから。
ない=あなたが飲んだせいでないのよ!とわざわざ伝える必要ありますか?
牛乳を飲む自由くらい、あってもいいのでは?

>「もし減った時は早く話して」というように伝えてみます

だから、それがダメなんですって。
「減った」の基準は?
また、揉めるだけかと…。

No.16 23/01/08 13:21
匿名さん1 

>15

いや、この場合は、主様の気分がトゲトゲしくなるのも、仕方ないと思いますよ。

主様。

次からは、旦那様に、「これとこれとこれを、いついつまでに、これぐらい買ってきて欲しいの! お願いね!」とはっきり言ったほうがいいと思います。

あとは、主様もいっていましたが、宅配を利用するとかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧