注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

彼氏の元カノ(不倫)とは元々私も知り合いです。 彼が元カノさんとの関係を清算し…

回答1 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

ぴこぴこまる( qrpVCd )
23/01/08 15:47(更新日時)

彼氏の元カノ(不倫)とは元々私も知り合いです。
彼が元カノさんとの関係を清算し、私たちは付き合う事になりましたが、
噂等で私たちが付き合ってる事を知った元カノさんから
避けられる様になりました。

なので私も波風立たぬように距離をとっていたのですが、
最近になり彼を通して、私(質問者)から付き合っている事を報告して欲しかったと言っていると聞かされました。 

彼と元カノさんは職場も同じビジネスパートナーで、私も彼と付き合う前から元カノさんに
お世話になっていた身ですが、
元カノさんがずっと彼に未練あるのも知っていたし、私を避けているのも気付いていたので
そんなタイミングは無かったとはいえ、、

報告は必要なのでしょうか?(・・;)
色々思う事はありますが、、割り切って
彼女が望む様にする事が平和なのか悩みます。。

私も彼や元カノさんと職場は違えど彼の元で働く事になるので1番は和解出来れば良いのかな、とも思いますが、良い関係を再構築できる自信がなくアドバイス頂ければ幸いです。

私が懸念するのは、私と付き合っている事を知っている上で、彼と密着したり別れても彼についての想いが強い(強かった)事から和解して共通の場に立った時
見たくないものを見てしまうんだろうな、という所と、精神衛生上、見たくないものには蓋をしておきたい感覚に陥ります。。

No.3708896 23/01/08 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/08 15:01
匿名さん1 

そんな報告必要ないでしょう。
夫婦ですら離婚したら赤の他人で再婚の報告なんか養育とかの事情がなければしないのに
別れた彼氏彼女なんてきれいな赤の他人じゃないの。

未練だか何だか知らないけど、いつまで彼女ヅラするつもりなのかしら?
平和に過ごしたかったらこのままスルーでいいと思います。

彼氏は何て言ってるの?
元カノのことで今カノに迷惑かけるなんてずいぶんだらしがない人だと思うけど。

彼氏に対応してもらう一択よ。
じゃなきゃ、
「今度は結婚式に呼んでよ」
「新居にも読んでよ」
「妊娠出産の報告してよ
になるわよ、その非常識女。

せっかく疎遠になってきてるならこのまま遠ざけるのがベスト。

>>最近になり彼を通して、私(質問者)から付き合っている事を報告して欲しかったと言っていると聞かされました。 
これ、誰から聞かされたの?
まさか彼氏じゃないよね?

No.2 23/01/08 15:47
お礼

ありがとうございます。共通の知り合いが多く、
誰にも相談出来なかったのでとても身に染みました。
彼も報告してほしいと言われた事について
私に話しながら元カノはお母さんか!と突っ込んでいましたが、
私は理解出来ずにいます。
出来れば関わりたくないと思っています。
恐らく元カノマウントを取られ続けるのであろう。。

>>元カノのことで今カノに迷惑かけるなんてずいぶんだらしがない人だと思うけど。

ココが私たちカップルの喧嘩の元となっています。
彼が既婚者と知りながら元カノと不倫していたので、だらしない人という印象は拭えないままでしたが、行動で色々示してくれた所もあったので付き合いましたが、
未練たらたらなのをSNSであげまくる元カノと
同じ職場でお客様いない時は2人きりで過ごす事もある彼を信用しきれずに頻繁に喧嘩しました。。

元カノが来るイベントや場所には私が行かない様に根回ししたり
彼は気遣いと言っていますが
私からするといらない配慮で角が立ち喧嘩、、

彼と付き合うのは取り巻くものが面倒過ぎると何度も別れを決意しましたが、何度も説得され今に至ります。
彼と付き合う事を選ぶのならば、こんな迷惑な話も被らないといけないのかと思い、
上手く立ち回りたいのですが、結構ストレスで。。

>>最近になり彼を通して、私(質問者)から付き合っている事を報告して欲しかったと言っていると聞かされました。 
これ、誰から聞かされたの?
まさか彼氏じゃないよね?

→、、
まさかの彼からです。。
結局は私の気持ちよりも元カノと和解させる為に
頑張れって言いたいのかな、と受け取りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧