注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

私は10年前にBOOWYにハマりずっと聞いています!(*´∀`) とてもかっこ…

回答2 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
23/01/08 21:04(更新日時)

私は10年前にBOOWYにハマりずっと聞いています!(*´∀`)
とてもかっこいいバンドで自分が生まれた頃には解散してたのでリアルタイムで見てみたかったととても思っています!
それくらい大好きでありますがずっと引っ掛かっていることがあります!
それはなぜかっこいいのかです!(((((((・・;)

単純にかっこいいで終わらせればいいですが私の性格的にその辺りを考えてしまうので、どうかお付き合いください。。。

私はなぜかっこいいのかわかりません!
正直申しまして歌詞はダサいと思います!特にイメージダウンとか?
それに演奏能力もめちゃくちゃ高いってわけではなく、ライブでは演奏は三人だし布袋さんのギターも歪ませた太い音ではなくクリーン寄りな音なので、全体的に音はペラペラです!
なのに、かっこよすぎるのです!!

それにCDだとキーボードとか入ってたりで音数多くてライブでは音がペラペラなのにライブのほうが倍以上かっこいいのです!!

不思議でしかありません!(゜.゜)

なぜBOOWYはこんなにかっこいいのだと思いますか??(?_?)

No.3709134 23/01/08 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/08 20:51
匿名さん1 

彼らは本物のロックだからです
ヒムロックかっこいい

No.2 23/01/08 21:04
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

俺もすごくハマってて、中学2年のときに解散しました。もう35年くらい前ですかね。

知らないでしょうけど、当時はまだ、レコードも一部出していて、レコードからカセットテープへ録音していたこともありましたね。その後だんだんCDになっていきましたけど。

で同じく当時はテレビで、ザ・ベストテンや歌のトップテン、夜のヒットスタジオといった、いわゆる歌番組が多くありましたが、BOØWYはそのほとんどに出なかったので、たまに何かでテレビに出るとなった場合は、大変でしたね。

それはともかく、ライブで3人でしたか?氷室京介、布袋寅泰、松井常松、高橋まことの4人で普通にやってたと思うんですけどね。

多分BOØWYって、いわゆるビジュアル系の元祖みたいな感じでもあったと思うんですけどね。それも良かったのかもしれないです。関係ないけど、最初は漢字で「暴威」だったのを知ってますか?あと氷室京介の名前は、ある漫画から取った名前で「氷室狂介」でした。途中で改名したらしいです。

歌詞は、ダサいというのとはちょっと違うような気もします。確かに今の時代には合ってないかもで、放送禁止用語スレスレの歌詞もあるけど、俺はけっこう好きです。

少なくとも布袋寅泰のギターはすごくいいと俺は思ってます。技術はあると思いますよ。それにあのトレードマークの、黒に白のラインのフェルナンデスのギターがまたいいし。

ライブの方がカッコいいというのは、確かにそうかもですね。俺は、LAST GIGSのアルバムを数えきれないほどの回数を聞いていましたので、余計にそうかも。ちなみにその中でも一番好きな曲は、最後にかかる「Dreamin'」です。

むしろ、ライブでのパフォーマンスを見たからカッコいいと思ったのかもしれませんね。

大した回答でなく、その上長々とすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧