注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

職場の同僚に給与明細の改ざんを頼まれました。 同僚は夫婦で鬱病になりまた旦那が…

回答2 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
23/01/09 00:47(更新日時)

職場の同僚に給与明細の改ざんを頼まれました。
同僚は夫婦で鬱病になりまた旦那がどうしようもない人なので親に別居させられたらしく、その頃から仕事も休みがちになりました。仕事に行くふりをして会っていたようで不信に思った親に明細見せろと言われたから助けてと。

当然断りましたが休憩中二人になった時にお礼も用意しからと封筒を押し付けられ怖くなって逃げようとしたら、腕にしがみつかれ引っ張られてやめてと言ってもニヤニヤお願いお願いとずっと言うので泣きながら大声出して助けを求めたら上司や男の人達は戸惑うだけで止めてくれない。パートのおばさんが来てやっと止めてくれました。

上司に経緯を説明してもその場が収まったならそれでいいやみたいな感じだし同僚はまだお願いしてくるので腹が立つし腕や肩が痛かったので病院に行って診断書を貰い提出しました。
大事にするなとため息をつかれ、その日から同僚はまた来なくなるし、上司の上は大したことないと漏らしていたようです。

何故か私が面倒事起こしたようになっている状況で泣き寝入り、戦う、ムカつくから辞める…
どう動くべきか悩んでます

タグ

No.3709245 23/01/08 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/08 23:03
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

下手に戦をしかけて同僚や上司に恨まれては厄介なので・・

主さんさえ決心つけば逃げて辞めるのがいいと思うよ、
もし追撃されるようであれば弁護士とか助っ人も頼んでね。

No.2 23/01/08 23:24
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

戦うって言っても具体的にどうしたいかは自分でもよく分からないのでやめとくべきですよね…
とりあえず上司は話し合いの場は設けると言ってるので同僚が出てきて謝罪と治療費を貰えればそれでいいんですけどね。
どっちにしろ上司達のことはよく思ってなかったしもう離れたいので辞めたいです。

No.3 23/01/09 00:47
経験者さん3 

頭の悪い上司は、別件でもまともな対応出来ない。私なら辞める。馬鹿を相手にしていても自分のストレスが溜まるだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧