注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

過去に家に鍵締め忘れて出掛ける事があって、最初は気のせいって思う事にしたけど、何…

回答2 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
23/01/09 10:33(更新日時)

過去に家に鍵締め忘れて出掛ける事があって、最初は気のせいって思う事にしたけど、何度か同じ事が繰り返しあって、鍵締め忘れた時に、合鍵盗まれていたんだはずね。  それしか無いよね。 団地住みの悪ガキは何故人の家勝手に入る?   近所の大人の人が盗みを繰り返してたなら余計にたちが悪いね。自治会に勇気振り絞ってお願いしても、考えられない・気のせいだよ~しか言わないし、団地住み始めたばっかりで友達居ない状態で、空き巣に入られるのは相当堪えるね。  近所の親達も見て見ぬふりする冷酷な人達だし、あの時どうすれば良かったのかなぁ??   親が亡くなって外に出ないし、団地の人達と交流しないから変わり者って言われてみたいだしね。  お前達は家庭の事情全部理解して、そのような言動・行動してたのか?  団地の清掃行かなかったなら、一緒に行こうって自治会の人達が誘っても良いぐらいだのにね(笑)   最近引っ越ししてきた〇〇さん宜しくお願いします。みたいな事があっても良いのにね。  陰口しか言わないくせに人の気持ち理解しないで除け者扱いしたり、団地の人達と交流しないから、気にしないで良いよ~ってよく言えたね。  私も自分の家に盗みや私の子供を除け者扱いする近所の人達居なかったら普通に生活出来てたのにね。   

タグ

No.3709397 23/01/09 04:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/09 06:19
匿名さん1 

スレ文の内容について
わかる人にはわかる

逆にいえば「わかる人にしかわからない」それをまず理解してほしい

一般の人にはまず理解してもらえないので自治会の人のような返事しか返ってこない 

一つ言えることは「やっている」のは近所の人ではないので勘違いしないこと

「嫌がらせ犯罪に加担させられている」という自覚なしに「協力者」にさせられている人間は残念ながら大勢いる

数で圧倒的に負けているため歯が立たない
なので、できれば相手にしないこと

あまりしつこく周囲の人にスレ文のような内容を話すと、例え事実であっても統合失調症を疑われて通報されたり立場が危うくなったりするので気をつけること

警察に行って被害届を出そうにも被害の証明が不可能なため、場合によってはマルセイ(精神病患者)扱いにされるので気をつけなければいけない

No.2 23/01/09 08:27
お礼

霊能力者??   何故団地の人がやってないって言い切れるの??    じゃあどこの誰がやってるのか教えてください。  詳しく。  じゃあ何故近所の子供はストーカーして付き纏ってたの?    何故私の家だけ何度も空き巣に入られたの??  他の家には空き巣入られてないのにどうして??

No.3 23/01/09 10:33
匿名さん1 

空き巣に入られて盗られたものは何?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧