注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

成人の日のたびに思い出す。 とある子に小学校の時にいじめられていて、中学でもナ…

回答2 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
23/01/09 11:15(更新日時)

成人の日のたびに思い出す。
とある子に小学校の時にいじめられていて、中学でもナチュラルないじめをうけていた私。
悪口、いじめ、仲間はずれ、それを主体でしてきた子は、風の噂で高校ではAちゃんがいじめられ、不登校気味になったと。

高校生になり高校デビューして、そのAちゃんとつるんで、少し私をいじめていたBちゃんと同じ学校、クラスになりました。私をいじめるのに参加していたその子は、高校のクラスメイトにいじめられ、同じ中学出身の私のところにきてましたが、私は助けませんでした。勿論いじめ返しはしてません。Bちゃんは学校を辞めました。
ちなみに、小学校の時、私の親がAちゃんのお母さんに連絡してます。すると、うちの子はいじめなんかしません!と切れられたそうです。

成人式当日Aちゃんに、当時のいじめられた思い出を話そうとおもい、モヤモヤを吐き出そうとしました。あの時はめちゃくちゃ私をいじめてたよね?と。

しかし、当日は、あんなにいじめの大将のように目立っていたAちゃん。姿が探しても見えません。明るく、変わった私をみて、仲良くなかった当時のクラスメイトともすらすら話せ、一緒に探してもらったりもしました。

あれ?いなかったな、来れなくなった?
Aちゃんはどこー?と探し回っていた私を見て隠れた?
数ヶ月後、市から届いた集合写真。なんと、私の横の横に、暗い表情でいました。
同窓会はおらず、ほとんど絡まず帰ったようです。

もう10年ぐらいたつ話ですが、自分がしたことは、自分に返ってきる。
そして、今思えば、もしAちゃんに、
よくもいじめてくれたね?など嫌味っぽく言って調子に乗りすぎていたら、
家も知られていたりするし、怖いことになる可能性もなくないな、と本当に今の世の中をみて思いました。
嫌な事があると、平気で犯罪に手を染める人がいないとは限らないです。

長い!分かりにくい!などそんなコメントはいりません。私なりに書いています。
共感した方のみ、コメントをお願いします。

タグ

No.3709509 23/01/09 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/09 11:10
匿名さん1 

とてもわかりやすい文章だから共感しました。

No.2 23/01/09 11:15
匿名さん2 

自分に返ってきますよね。これからもそのこと忘れないで生きていってください
大人になっても同じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧