注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

✂ベリーショートについて✂

回答6 + お礼5 HIT数 10770 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/05/29 22:20(更新日時)

長く伸ばしていた髪を短く切ってイメチェンしようと思っています🎵
ただ、短く切るのは今回が初めてなんです💦
具体的なイメージとしては、最近ベリーショートにカットされたモデルの太田莉菜さんのような髪型にしたいと考えています😸
モデルさんに限らず私の身のまわりの友達でも髪が長い子が多い中で、太田莉菜さんのベリーショートはとても新鮮に感じました✨
そこで、皆さんにお聞きしたい事があります🙋
私は身長が150㎝と小柄でぽっちゃり体型、顔は割と大きい方だと思います…😥
輪郭はベース型で、髪質はクセがかなり強くて柔らかいです😩(普段は、縮毛矯正だとお金がかかるのでヘアアイロンで伸ばしています💦)
雰囲気的にはおとなしくみられがちで、人によっては暗く見られる事があります💧💧
このような外見なのですが、太田莉菜さんのようなベリーショートは似合うでしょうか❓
やはりバランス悪いでしょうか❓❓
ご意見どうぞよろしくお願いします🙇

No.370989 07/05/28 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/28 00:50
通行人1 

うん。
ちょっとキツイかもしれないですね😔オチビ&ポチャ&大人しい顔で髪短くしたら…ヘタしたら山田花子的なイタイ娘になってしまいますよ😔

No.2 07/05/28 00:54
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

ごめんなぁ。
正直、やめといた方がいいって思うな。
やっぱりベリーショートはスラッとしてて顔がちっちゃい人が似合う気がする。クセを生かしてフワッとボブとかカワイイと思うけど。

No.3 07/05/28 01:15
お礼

>> 1 うん。 ちょっとキツイかもしれないですね😔オチビ&ポチャ&大人しい顔で髪短くしたら…ヘタしたら山田花子的なイタイ娘になってしまいますよ😔 早速のお返事ありがとうございます🙇
それから長文にも関わらず読んで頂いて感謝します✨
やっぱりキツいですか…⤵
ベリーショートは小顔で細身の方にこそ似合う髪型なのかもしれませんね😥
山田花子さんになってしまうかもしれないんですね🙈(一応、体重は45㎏です💦)

度々質問でごめんなさい🙏
逆に、私のようなタイプに似合う髪型ってありますか❓
教えて頂けると大変ありがたく思います🙇

No.4 07/05/28 01:27
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

基本は髪型と顔のバランスが菱形になるのが綺麗といわれています。絵では説明がつきませんが前髪やフェイスラインは下ろし、頭の丸みや髪のクセを生かしたボブはどうですかね??また、明るめのカラーにするとショートでも可愛らしく軽いイメージになりますね☺

No.5 07/05/28 01:30
お礼

>> 2 ごめんなぁ。 正直、やめといた方がいいって思うな。 やっぱりベリーショートはスラッとしてて顔がちっちゃい人が似合う気がする。クセを生かしてフ… 長文にも関わらず、読んで頂いた事に感謝します🙇
それから、お返事ありがとうございます✨
率直なご意見が聞けて大変嬉しかったです😃
似合わないのに気付かずに早まってしまうところでした😨💦(セーフですね😸)
ベース型という輪郭も考慮に入れると、やはりボブがいいんですね🎵
ボブというとaikoさんや木村カエラさんのような髪型でしょうか❓
ベリーショートは考え直してみます💧(笑)

No.6 07/05/28 01:38
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

ベース型だとaikoやカエラの髪型は似合わないよ。ボブといってもあくまでウェーブのあるタイプ☝髪の動きでフェイスラインをカムフラージュできるから😃

No.7 07/05/28 02:19
お礼

>> 4 基本は髪型と顔のバランスが菱形になるのが綺麗といわれています。絵では説明がつきませんが前髪やフェイスラインは下ろし、頭の丸みや髪のクセを生か… 大変参考になるお返事をありがとうございます🙇
また、長文にも関わらず読んで頂き感謝しています✨
髪型と顔のバランスが菱形になるのが綺麗に見える基本だという事を初めて知りました😃
実は髪を染めた事が今までなかったので、ぜひ挑戦してみたいです🙋
確かに可愛らしくて軽い感じになりそうですし、明るいイメージに雰囲気が変わりそうで私もいいなと思いました☺
ずっとヘアアイロンで伸ばしたストレートだったので、自分のクセ毛を生かすという髪型をした事がありませんでした(かなり強いクセ毛で朝起きると爆発ヘアになってます💦美容師さんにもかなりクセが強いからカットしたりセットするのが難しいと言われます💧)
これを機会に、自分のクセ毛を生かせる髪型について・ベース型に似合う髪型についてなど色々と考えたり勉強してみようと思います🎵

No.8 07/05/28 11:24
お礼

>> 6 ベース型だとaikoやカエラの髪型は似合わないよ。ボブといってもあくまでウェーブのあるタイプ☝髪の動きでフェイスラインをカムフラージュできる… 再度お返事頂きまして、ありがとうございます🙇
ボブという髪型だけで考えてしまっていました💧
よく考えたら、お二人とも卵型で輪郭がいいし小顔ですね✨
私のような輪郭だと、ウェーブがかかったボブだと似合うんですね😃
髪の動きでフェイスラインをカムフラージュさせる事ができるというのは、とても分かり易くて納得しました🙆
アドバイス参考にさせて頂きます😊
色々と勉強になりました✨
ありがとうございます🙇

No.9 07/05/28 13:27
通行人9 ( ♀ )

くせっ毛だと髪を短くしたり レイヤーを多く入れすぎると余計くせが出やすくなります☝美容師さんに相談しながら 似合う髪型 くせっ毛が生かせる髪型にしてもらうといいんじゃないかな😃

No.10 07/05/29 18:53
お礼

>> 9 お礼が遅くなりました💦
お返事ありがとうございます🎵
それから、長文にも関わらず読んで頂いた事に感謝します🙇
クセ毛の場合は短くすると、余計にクセが出てしまうんですね😱
今までずっと長かったのですが、それでもクセが強く出ていたので(ヘアアイロンで伸ばしてるだけだったので、雨の日はアイロンした意味ナシでした💧💧)ある程度長さがあるボブの方がいいんでしょうね🐱
美容師さんに相談しながらカットして頂くのが一番間違いなさそうですね⤴
似合う髪型やクセ毛を生かせる髪型、今度行くときには相談してみようと思います🙋(ちょっとドキドキ…💓)

お返事が遅くなって、すみませんでした😥
相談にのって頂き、ありがとうございました🙇

No.11 07/05/29 22:20
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

そうかなぁ?
ちっちゃい人のベリーショートかわいいと思うけど?友達でぽっちゃり&背低い子いるけど、似合ってるよ😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧