注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

これはパワハラ、モラハラに当たりますか? 女上司です。 ・仕事の質問したら「…

回答3 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/01/09 23:19(更新日時)

これはパワハラ、モラハラに当たりますか?
女上司です。
・仕事の質問したら「こんな事も分からないの?」「自分で考えろ!!」聞かなかったら「なんで聞かないの?」「大丈夫」と怒鳴られる(他の先輩には教える)
・お客さんのいる前で「あんたはキチガイだ」「キチガイ」「パニック障害?」「精神病」「資格は嘘なの?」「頭おかしい」「うつ病」「頭大丈夫?」「病気ですか」「陰キャ」「に言う
・「私が手伝って欲しい時は嫌な顔をする」「文句ブツブツ言うから嫌」やっても無いことを被害妄想あり否定しても逆ギレする
・お客さんに対して「この子はキチガイよ」と
伝える(お客さんは無視かフォローする)
・初めは「メモは無駄」「見て覚えろ!」「メモしないで」と後から「なんでメモ取らないの?」と指導される。(反論すると感情的になる)
・母親の年齢と兄弟いるのか聞かれ、答えると大笑いされる
・「あの子のせいで頭痛がする」と他の人に訴える
・「私はあなたをどうすることも出来ません!」
と捨てセリフで放置で挨拶しても無視される
初めて1週間ぐらいですが辞めたいです
医療福祉系です。

タグ

No.3709966 23/01/09 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/09 21:57
恥ずかしがり屋さん1 ( 50代 ♂ )

パワハラ確定やねんね
病的な上司ですね
会社も放置していた感が見えるので
退社もやむなしですかね

No.2 23/01/09 22:52
匿名さん2 

私も昔、サービス業の酷い上司にあたり嫌がらせパワハラ受けました。私だけでなく、弱そうな女子みんなにするクズだったので、最初はおとなしくして言わせてましたが、最終的には辞める覚悟で録音してからキレてやりました。泣いて謝りましたが、嘘泣き100%な人間ですし、健康に悪いので残って欲しいので改めますとか言ってたけど、クズは治らないのでスパッと辞めました。

No.3 23/01/09 23:19
ゆり ( EglVCd )

パワハラですね
人前で叱るは、叱られる人間は仕事への意欲も失くしていきます。

別室に行き同じ目線で、ポジティブな
言葉を入れながら叱る、教育する

叱るに人格否定が入ってます
良く無い叱りかたです。

自信がある女性は同姓を低く評価しません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する