注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

好きな男性を食事に誘って断られた 8つ年上の男性に片思いしてます。その方は一昨…

回答2 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
23/01/09 23:29(更新日時)

好きな男性を食事に誘って断られた
8つ年上の男性に片思いしてます。その方は一昨年まで同じ店舗でしたが、去年から隣県の店舗に配属になり、月1の合同研修や交流会で会ったら話す程度です。仕事以外にも趣味もたくさんありかなり忙しい方です。

連絡先は持ってますが、話したのは業務連絡だったり昇進おめでとうとかでたまにです。
同じ店舗の時はたまに家まで送ってくれたことがあったくらい。異動されてから仕事以外で会ったのは1回です。私からそちらに行くので相談に乗って欲しいと言ったら快く応じて下さり、2時間ほど車を流しながら話してくれました。

私はその方のことは仕事面でもかなり尊敬しており、お付き合いできなくてももっと仲良くなり色々話がしたいです。しかし、去年の1年間も、仕事で久しぶりに会えても担当が違うこともありなかなか進展しなく。連絡以外のLINEは好きそうではないし忙しくて遠慮してしまうのでLINEで仲を深めるのも難しいかなと。
そこで、数日前、LINEで食事に誘った断られ。提案した店が私の住んでいる側、つまり相手からは遠いのもあって想定はしていましたが、もう誘うのはやめたほうが良さそうですか?参考までにその時の流れ簡単に書かせて頂きます。
私「以前話していた○○という店に一緒に行きませんか?」
相手「おー!一緒に!?機会があったら喜んで行くよ!」
機会があったらの部分で断られてるなとは思いつつダメ元で
私「空いている日ありませんか?」
相手「しばらく仕事以外でそっちに行くことがないのでしばらくは難しいかな( ̄▽ ̄;)」
こんな感じでした。
実は再来週に合同の研修会がこちらであり、しかも半日なので、相手が乗り気ならその時にでもと提案されるかもと思いましたがその提案すらないということはやはり乗り気でないですよね、、

タグ

No.3710017 23/01/09 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/09 23:20
匿名さん1 

向こうには気がないように感じる。当たって砕ける覚悟があるならもう一度誘ってみたら?

自分だったら諦めちゃいますね。

No.2 23/01/09 23:29
匿名さん2 

そこで諦めたら終わりだし、懲りずにまたチャンスがあれば誘うといいと思います

自分の住んでる側じゃなく相手の利になるように、相手の興味のある提案をするといいと思います

しつこいのはNGですが、コツは断れる前提で誘わないこと

「嫌ですよね?行きませんよね?」みたいな、引きながら誘っても乗りづらいので

何回断られても「行きませんかー!」と明るめにケロッと誘うといいと思います。様子見ながらね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧