注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

これからの政治を20代〜30代の人たちに期待出来るかの質問をしました!と昨日ニュ…

回答5 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/01/10 21:35(更新日時)

これからの政治を20代〜30代の人たちに期待出来るかの質問をしました!と昨日ニュースでしていた。
結果は期待出来ないが大半だったけど...
この政治への期待に対しての質問自体が、まったくの愚問じゃないのでしょうか?この今までの強かった日本を創り上げたのは、戦後の団塊を生き抜いたお爺さんお婆さんの、ひもじくハングリーな精神で生き抜き、仕事に、農業に頑張り築いた日本ですよ。それが今や、物が溢れ返って親は親で、子供に甘く親バカで
ゆとりの世代になり、家ばなれ、車ばなれ、結婚ばなれ、挙句の果てに知能指数も体力も全く低レベルな若者ばかりが育っている日本。
そのような弱体化している日本の若い連中に『今の政治は期待出来ない不安』等言える立場なのだろうか?
お前達、若い衆がなよなよしていくから日本はどんどん駄目になっていくんじゃないの?何を団塊の世代のよく頑張った御老体のせいにしてるの?いつまで、甘えてるの?
本当に喝を入れてやりたいぐらい腹立つ調査だと感じた。

老体が自らにムチ打って支え、なよなよした若い衆が日本をだんだん潰していく...

これから先の政治に期待出来ないのでは無く、お前達ゆとり世代に期待できない日本が現状だと思う。

日本の先は泥沼。

タグ

No.3710122 23/01/10 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/10 02:27
通りすがりさん1 

眉間にしわ寄せ難しく考えても
先のことは誰にもわかりません。

郵政民営化、派遣法
小泉純一郎 竹中平蔵が日本を悪くしたのは間違いないです。

No.2 23/01/10 02:31
匿名さん2 

バブル世代(バブル期を作り上げた世代じゃなくて、バブル期にいい思いした世代)が一番あれですよ。
数年前ですが、ずぶ濡れで選挙投票してから出勤したら、職場の50代の先輩達から
「え、投票してきたの?偉いねー。俺どうでもいいわ(笑)」
「私なんて投票したことなーい!ゲラゲラ」
と言われてショックでした。

まだ私より下の世代の子達のほうが真剣に政治のことを考えている気がします。
それに日本が貧しくなったと言われて久しい今、戦後程じゃないけどハングリー精神を持った若者もいますよ。
少なくともさとり世代ってゆとり世代とはかなり違う感じがする。

No.3 23/01/10 03:51
匿名さん3 

爺さん婆さんが自分たちでほとんど払ってないのに年金もらい過ぎ!若者苦しめてる!

No.4 23/01/10 04:26
匿名さん4 

今の日本を作ったのはアメリカだ。

No.5 23/01/10 21:35
通りすがりさん5 ( ♂ )

期待が出来ないという意見は大賛成だけど、じゃあ自分たちで変えよう!といった意識が日本の若い子に全くないのが残念。

期待出来ないと言ってる世代も、あと数年先には自分たちが若い子たちに同じ事を言われる立場になってる。

じゃあ選挙に行けよ、なんてアホな事を言う気はない。国民の意識が変われば必然的に政府もそれに合わせて来る。自分の好きな事しかしないで、周囲が変わる事なんてないよな。

団塊の世代のアホみたいな押しつけは本末転倒だけど、日本の若い子にもう少し賢く生きて欲しいとは思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧