注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

自分の性格に悩んでます。 友達や彼氏に対して大好きなのに心の中でキモっておもっ…

回答1 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
23/01/10 14:19(更新日時)

自分の性格に悩んでます。
友達や彼氏に対して大好きなのに心の中でキモっておもってしまうことが最近癖になっていて自分でも苦しいです。
おもってないのに勝手におもってしまうんです。

私の頭の中は意識高い系馬鹿だし、
クリエイティブ関係でまわりから才能があるといわれていて1つのことに特化してるのですが人間関係はまったくもって不器用です。

自分のこと自己愛性人格障害だとおもってます。

まわりからちやほやされるところがあって顔も可愛いし面白いキャラでうけてるし天然とかいわれてるからこんな調子乗る性格になったんでしょうか?

作曲の仕事してるし、趣味では歌も上手いし作曲できるし作詞もやってるしアニメーションも自分で描いてるので絵もほめられるし映像編集も全て自分でやってる。
なんなら開き直って変なところでポジティブなんで発達障害とか病気な部分だって前向きな歌に変えて気持ちを叫びます。
で、視聴者に素晴らしいとほめられるんです。

自惚れもしていそこが痛いし自分によってるのわかってるんで全て完璧にやろうとおもって頭がおかしくなります。

浮き沈み激しいし心が安定してなくて、
人のこと見下してしまうところもあり自分のことが心苦しいです。

めちゃくちゃなことかきましたか人間そんなもんでしょうか?

やっぱり私は異常でしょうか?
リアルでは守ってあげたくなるって言われることが多かったりなよなよしてます。

タグ

No.3710316 23/01/10 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/10 14:19
通りすがりさん1 

異常ではないと思います。褒められてもその状態で満足せずその活動を継続できるのも、それでどんどん実力とファンを増やすことができるのも、あなたの性格のおかげだと思います。何でもできること、自信を持てることに悪いことはありません。
人を見下してしまうのは悪いこと。それを自覚している時点で全然大丈夫です。見下す事をやめようとしているなら、他の人の性格や価値観を「認める」ことが必要だと思います。心の底で相手のこの行動が嫌いだと思っている部分を自分で説得するのです。(とはいえ、人間は相手を嫌う生き物なので仲間をキモって思っても仕方ない部分はあります)
完璧主義だったり、テンションの起伏が激しかったりするのも、性格が悪いことではないと思います。そんな自分も認めて、周りに流されずに自身の気持ちのままに行動することで辛さは減ると思います。人間そんなもんです。その才能と自身の魅力にもっと自信を持ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧