私は何に対しても「面倒くさい」と感じてしまいます。 人と関わるのも面倒すぎ…

回答8 + お礼8 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
23/01/10 20:23(更新日時)

私は何に対しても「面倒くさい」と感じてしまいます。

人と関わるのも面倒すぎて大嫌いです。友達といても楽しいなんて思えないのでいりません。気を使うのも愛想笑いするのも全部面倒なんです。

働いていると人と関わらないといけないので、それが嫌でたまらないという理由で結婚して専業主婦になりました。

他人と住むのは面倒だと知りました。毎年正月に親戚に会うのは地獄のようです。

子供の親子遠足も、しょっちゅうあるイベントも、全て面倒です。先生やママさんと目が合ったり、気を使って喋らなきゃいけないのが面倒なんです。

週1の手作り弁当の日もなければいいのにと思ってしまいます…。子供が帰ってくる時間になると正直ちょっと憂鬱になってしまいます。

子供だけのときは出前やレトルト冷凍食品ばかり。主人がいる時はそうはいかないので作りますが面倒くさいです。

家事も面倒だし、子育ても口には出せませんが面倒だと感じてしまっています…。なので夏休みの宿題の工作なんかも、簡単な市販キッドを買ってササッと一緒に作って終了させます。

もう何でも面倒で、いかに早く楽に終わらせるかばかり考えています。

日中ひとりで家にいる時と、夜みんなが寝静まってからひとりの時間が幸せだと感じてしまいます。何をするわけでもなく、映画見たりバラエティ見たり、通販で買い物したりYouTube見てお菓子食べたり…。

寂しい虚しい人生だなって思います。「子供とお菓子作りにハマってる」「時間があったからキャラ弁頑張ってみた」「夏休みは毎日一緒に朝ランニングした」「子供の自由研究を一緒に頑張った」「暇だからランチに行こう♪」などなど…私には考えられません。

鬱ではありません。昔からです。こんな何もないつまらない自分が嫌いです。このまま死んでいくのが怖いけど、何にも興味がないし趣味も持てません。

今は子供が小さいから何かしらすることが沢山ありますが、子供が成人したら私はどうなってしまうのか。空っぽになりそうです。

アドバイスいただけないでしょうか。誹謗中傷は傷つくのでやめていただきたいです。よろしくお願い致します。

No.3710383 23/01/10 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 23-01-10 16:21
匿名さん9 ( ♂ )

削除投票

面倒臭いなら、トピ立ても面倒臭いよね。
でもトピ立てはやるのだから
たぶん他人に合わせられず
自分の思いのままだけで生活したいから
そうなると思う
しかも誹謗中傷しないで欲しいから
他人の意見に従ったり自分を変える気は
サラサラ無いよね
それでは普通、人間関係無くなるし
仕事も出来ずに貧乏になるだけだから
皆は楽しみを見付けて人と関わり暮らしてる。
たぶんその性格なら末路は孤独な貧乏に
なるのが決定だけど
そこも知った上だろうから
別にそうすれば良いと思う。
あなたが貧乏でも孤独でも誰も困らないからね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/01/10 15:56
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
ずっと悩んでいて投稿しました。誹謗中傷はやめていただきたいと書いたのですが。
そんな点滴があるのなら使ってみたいですね。
普通に生まれたかったです。

No.3 23/01/10 15:56
匿名さん3 

>>日中ひとりで家にいる時と、夜みんなが寝静まってからひとりの時間が幸せだと感じてしまいます。何をするわけでもなく、映画見たりバラエティ見たり、通販で買い物したりYouTube見てお菓子食べたり…。

これを虚しいとか思わず、満喫するだけです。
隣の芝は青く見えるかもしれませんが、大体みんなそんなもんです。

No.4 23/01/10 16:05
匿名さん4 

私もそうだよ?
そんなに深刻に考えてる主さんの方がよっぽどマシだよ。私なんか主さんの投稿見てこれはダメなことなのか?と気付いたくらい😒

No.5 23/01/10 16:05
お礼

>> 3 >>日中ひとりで家にいる時と、夜みんなが寝静まってからひとりの時間が幸せだと感じてしまいます。何をするわけでもなく、映画見たりバ… コメントありがとうございます。

私のつまらない楽しみを否定しないでもらえて嬉しかったです。

みなさん同じようなものなのですかね。みなさん趣味があって、一日が充実している気がして私にはキラキラして見えます。

あまり考えすぎないようにしようと思いました。ありがとうございます。

No.6 23/01/10 16:10
お礼

>> 4 私もそうだよ? そんなに深刻に考えてる主さんの方がよっぽどマシだよ。私なんか主さんの投稿見てこれはダメなことなのか?と気付いたくらい😒 コメントありがとうございます。

共感してくださりとても気持ちが楽になりました。最近悩みすぎて本当に苦しかったので、コメントのお言葉を読みながら泣いてしまいました。そして少しスッキリしました。

優しいお言葉をくださりありがとうございました。

No.7 23/01/10 16:12
匿名さん7 

あー近いもの感じますね。だからアドバイスは出来ないです。
いつも、まぁいいや。仕方ない。って感じで時間が過ぎてくし、なんかもういいやって思いながらやってる。
私も今日も一人になる時間が早く来て欲しいなぁって朝から思ってます。
あと数時間我慢します。

No.8 23/01/10 16:18
匿名さん8 

私もそうです。
Netflixみてボッーとしてます。
子育て中はママ友やら役員やら、かなりムリしてやってたんだなーって思います。
朝、起きた時からめんどくさいです。ずっとこんなですよ。

No.9 23/01/10 16:21
匿名さん9 ( ♂ )

面倒臭いなら、トピ立ても面倒臭いよね。
でもトピ立てはやるのだから
たぶん他人に合わせられず
自分の思いのままだけで生活したいから
そうなると思う
しかも誹謗中傷しないで欲しいから
他人の意見に従ったり自分を変える気は
サラサラ無いよね
それでは普通、人間関係無くなるし
仕事も出来ずに貧乏になるだけだから
皆は楽しみを見付けて人と関わり暮らしてる。
たぶんその性格なら末路は孤独な貧乏に
なるのが決定だけど
そこも知った上だろうから
別にそうすれば良いと思う。
あなたが貧乏でも孤独でも誰も困らないからね。

No.10 23/01/10 16:41
お礼

>> 7 あー近いもの感じますね。だからアドバイスは出来ないです。 いつも、まぁいいや。仕方ない。って感じで時間が過ぎてくし、なんかもういいやって思… コメントありがとうございます。

共感してくださりとても嬉しかったです。

そんなに考え過ぎなくていいんだなと思えました。私もこれから1日の中で一番忙しい時間に入ります。あと数時間、お互い頑張りましょう。ありがとうございました。

No.11 23/01/10 16:42
お礼

>> 8 私もそうです。 Netflixみてボッーとしてます。 子育て中はママ友やら役員やら、かなりムリしてやってたんだなーって思います。 朝、… コメントありがとうございます。

共感してくださり嬉しかったです。子育て中って人付き合いが本当に億劫ですよね。

気分が楽になるようなアドバイスをくださりありがとうございました。

No.12 23/01/10 16:52
お礼

>> 9 面倒臭いなら、トピ立ても面倒臭いよね。 でもトピ立てはやるのだから たぶん他人に合わせられず 自分の思いのままだけで生活したいから … コメントありがとうございます。

おっしゃる通りで、私は本当にワガママだなと思います。自分を変えたいという気持ちはありますが、誹謗中傷は傷つくのでやめてほしかっただけです。

私と同じような気持ちでも働いている方は沢山いらっしゃると思うので、働かなくてもいい私は本当に恵まれているなと思います。それは全て主人のおかげです。

将来、貧乏で孤独にならない為にも、家族をもっと大切にしようと改めて思いました。一番大切なことを思い出させてくださり、ありがとうございました。

No.13 23/01/10 17:55
匿名さん13 

人といると気を使う方ではないですか?

小さい頃親代わりをしたとか
兄弟の面倒とか見てました?

• << 15 人といるとすごく気を使います。 ずっと作り笑いして、沈黙が怖くて、自分じゃないみたいに良い人になります。 人とか関わると色々気にしてしまって、どっと疲れます。

No.14 23/01/10 20:17
お礼

>> 13 コメントありがとうございます。
そういうことは全くなかったです。
2人姉妹の末っ子でしたし、好き勝手やっていました。

No.15 23/01/10 20:19
お礼

>> 13 人といると気を使う方ではないですか? 小さい頃親代わりをしたとか 兄弟の面倒とか見てました? 人といるとすごく気を使います。
ずっと作り笑いして、沈黙が怖くて、自分じゃないみたいに良い人になります。
人とか関わると色々気にしてしまって、どっと疲れます。

No.16 23/01/10 20:23
匿名さん4 

再度失礼…
No.15
正に私も全く一緒😳

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧