注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

学校というか通う体操クラブでの悩みです。 高校生の私(女)より、小学生の男の子…

回答2 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
23/01/12 15:58(更新日時)

学校というか通う体操クラブでの悩みです。
高校生の私(女)より、小学生の男の子の方が大人だった、私カッコ悪いって悩みです。
私が練習しようと集中していました。レオタードも着てます。誰が見ても私が平均台の前で集中高めてるのわかります。
よし!と思って練習しようとしたら、男の子数人にお尻を触られました。
悲鳴をあげて力が抜けてヘニャヘニャになって平均台にもたれました
男の子たちは笑ってます。私の事呼び捨てにしたり、名前じゃなくて体重で呼んだり、お尻の事とか。
ムカついてキレて男の子3人を追いかけて追い詰めました
静かな声ですけど「お前らマジ殺すから」とマスクなしで睨みました。
私はコーチ(若い女性)に連れていかれました。私悪くないのにお説教されました。
言葉が汚ない、先輩であり冬休み中はあの子たちのアシスタントコーチなのに子ども丸出し、と怒られました。
次の日から残り三日間、アシスタントコーチとして男の子たち5人を指導しました。3人は謝ってこないから私もぶすっとムスッと指導しました。
最終日に男の子たちから手紙をもらいました。「お姉ちゃんありがとう」と書かれてました。
嬉しくてずっと泣いてました。お尻触った子たちは謝ってくれました。私ともっと仲良くなりたかったそうです。
男の子たちが先に謝ったので、私も殺すとか汚ない言葉を使った事を謝りました。
これからはお尻を触らない事や選手だから公表される事は仕方ないですが、体重で呼ぶ事はやめてほしいとお願いしました。
春休みもアシスタントコーチに応募して絶対に同じ男の子たちの担当にしてほしいとコーチ(若い女性)にお願いしたら笑ってくれました。
まわりに話したら男の子たちの方が私より大人、と言われました。
確かに私はずっとムスッとしてたし、謝りませんでした。
先輩として男の子たちに対する態度、どうすれば良かったですか?
私から先に謝るべきですか?年上だし・・
あと、アシスタントコーチとして最終日泣いてしまって、マスクなしでくしゃくしゃになって、「はりかとーごしゃいました」になったのもだめですか?
男の子たちはまたお姉ちゃんに教わりたいといってくれたから、私そこまで悪くないよね、って思ったの甘えですか?
春休みまでに大人になりたいです!

タグ

No.3710428 23/01/10 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/10 17:49
通りすがりさん1 ( 50代 ♂ )

あなたの対応は良かったと思いますよ

まずはあなた自身に対して

いくら小学生でもそれはひどすぎますよ

それを無かった事にして彼らに笑顔で指導するなんてできる人はいないし、もしいたとしてもその人は自分を大事にできてるのかな?と思います

あなたがその後に自らその子たちの指導を願い出られたのも、その時の怒りを出して子どもたちから手紙をもらってわだかまりが無くなったからでしょう?

平気なフリをしていたらまた違った展開になりますよ

あなたはまず自分を大切にした

その表現が子どもたちに伝わって子どもたちが謝った

仲良くなりたかったという本心もわかった

あなたは嬉し泣きして全てのわだかまりが流れた

あなたは心からその子たちのために指導したいと思えた

完璧じゃないですか

ひとつ覚えておいてくださいね

まずは自分、それから周りです

あなたは知らないながらも見事にそれをやりました

あっぱれです😊🙌

No.2 23/01/12 15:58
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

いーんやないの?チカンされたら力はいらなくもなるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧