注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

家に好きではないお菓子がたくさんあるのですが、どうしたらいいと思いますか? …

回答5 + お礼5 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
23/01/12 17:50(更新日時)

家に好きではないお菓子がたくさんあるのですが、どうしたらいいと思いますか?

・夫が自分が食べたくて買ってきたもの
・夫の祖母が送ってきたもの
・夫のお母さんんからもらったお菓子

が家に今大量にあり、私はどれもあまり好きではないお菓子で、消費に大変困っております。今家には私が買ったお菓子は1つもありません。

夫が買ってきたものは、大量のチョコレート、着色料を使ったグミ、大玉の飴玉など、どれも甘ったるくて私は好きではないし、大玉の飴玉など食べにくいお菓子ばかりで私は全く手をつけません。

11月に夫の誕生日で夫の祖母から段ボールいっぱいにお菓子が送られてきて、お正月に夫の実家へ帰省していたときには私たちへと大量のお菓子を用意してくださっていて、あんこの和菓子やチョコレートをたくさんもらいました

私は先に自宅に戻り、夫が帰る時にどうせまたお菓子を貰ってくるだろうと予想し、夫には別で私にお菓子を買って来なくて良いから入浴剤を買ってきてと言ったのに、実家から大量のお菓子と手土産のお菓子を買ってきてしまいました

家が今お菓子だらけなんです

私も食べたくないけど一生懸命食べていたら、汚い話ですけど最近トイレに行くと尿の色がおかしいし、以前から体型を気にしていたのもあって、最近目の前にお菓子を置いているだけで気持ちが悪く、どうしていいか分からないです

夫には今あるお菓子を食べて、新しくお菓子を買って来ないでとお願いしました。その時食べたくて買ったけど、今は食べたくないとか、気分が変わることはあるから、好きではないものは処分してくれと言いました。

自分では買って来ないようにしてるだろ!!!と怒ってきたけど、買ってきてるんです

私は定期的にお菓子を処分していっています。いつも夫はお菓子を買ってくるけど、食べきれないんです。賞味期限切れもたくさんあって、いつも処分しています。夫は祖母から送られてきたお菓子を見て、最近チョコレートの原石みたいなお菓子を食べないんだよねーと言って、送られてきたお菓子は食べずに大量のチョコレートの原石みたいなお菓子を買ってきます

送られてきたお菓子を食べたらいいじゃないと言っても、忘れてたと、、

私はもともとあまりお菓子は食べないけど、時々食べたいなと思うと、家に嫌いなお菓子が大量にあることを思い出し、買えずにいます

私は甘ったるい大容量のお菓子ではなく、少量でおいしい甘さ控えめなお菓子が食べたいです。雨も大玉の食べにくいやつじゃなく、のど飴とかが食べたいです。

タグ

No.3710948 23/01/11 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/11 13:08
匿名さん1 

賞味期限を見てどんどん捨てていく

No.2 23/01/11 13:10
匿名さん2 

フードバンクに寄付する

No.3 23/01/11 13:20
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

チョコは溶かしてケーキに混ぜて焼く。
焼けたら切って冷凍する。

フルーツなどにチョコを付けて食べる。

ホットケーキにかけても。

和菓子はどうにもならないですよね。
それは、1さんの書いてる通り期限切れから捨てる。

飴も溶かして少し生姜を混ぜて再度固めると、のど飴になりますよ。

No.4 23/01/11 13:29
匿名さん4 

賞味期限切れのお菓子を捨てずに袋に貯めておいてある程度貯まったら、これ全部賞味期限切れだよと渡して旦那に捨てさせたらどうでしょう。

主さんが細やかに廃棄しているから現実を分かってないのかもしれませんし、食べ物を捨てる人の気持ちも理解させた方がいいと思います。

No.5 23/01/11 13:37
匿名さん5 

なんでいつもお菓子くれるの?小さい子供じゃあるまいし。
食べきれないから…って、全部もらわなくてもいいと思うけど。ていうか、もうお菓子はいらないって言えないのかな🤔

No.6 23/01/11 14:18
お礼

>> 1 賞味期限を見てどんどん捨てていく そうします、、

もう捨てても捨ててもまた持ってくる人もいて、要らないと言ってもしつこく渡してくる

罰ゲームみたいに思えてきました

これが無くなるまで、他のを買うのはもったいないな、、と我慢しておいしくないお菓子を食べて、やっと賞味期限が切れて捨てたら夫がまた買ってきます

No.7 23/01/11 14:18
お礼

>> 2 フードバンクに寄付する 今度からそうします、、

教えてくださりありがとうございます

No.8 23/01/11 14:19
お礼

>> 3 チョコは溶かしてケーキに混ぜて焼く。 焼けたら切って冷凍する。 フルーツなどにチョコを付けて食べる。 ホットケーキにかけても。… 活用方法を教えてくれてありがとうございます

来月バレンタインの時に残ってたら使おうと思います。

No.9 23/01/11 14:25
お礼

>> 4 賞味期限切れのお菓子を捨てずに袋に貯めておいてある程度貯まったら、これ全部賞味期限切れだよと渡して旦那に捨てさせたらどうでしょう。 主… それはとてもいい考えですね、、

場所があいたから買ってきてるのかもしれないです。今度から捨てずに取っておいてみます。その時食べたいものを食べれる分だけ買えばいいのに、捨てても捨ててもまた買ってきて、少し残ったものは食べたくないのか放置。冷蔵庫にも食べかけがたくさんある

小さなことかもしれないけど、もう疲れた

No.10 23/01/11 14:34
お礼

>> 5 なんでいつもお菓子くれるの?小さい子供じゃあるまいし。 食べきれないから…って、全部もらわなくてもいいと思うけど。ていうか、もうお菓子はい… もらわないと帰れないんです

いいから!いいからー!って、みんな嬉しそうに、要らないって言っても、お菓子食べないのに、夫婦二人暮らしなのに、皆さん立派なお菓子を12個入りとか箱で買ってきます

お返しもしないようにしてるけど、次から次に買ってくる

夫の祖母のお菓子は自宅に送られてきてしまう

みなさんご好意でしてくださっているのだと思うけど、、夫も食べないのにお菓子を大量に買ってくるし、正月ので自分の我慢が爆発しました

愚痴ばかりですみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧