注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

快盗ルビイ。1988年。日本映画/小泉今日子 26thシングル曲。まっ赤な女の子…

回答1 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/01/13 08:02(更新日時)

快盗ルビイ。1988年。日本映画/小泉今日子 26thシングル曲。まっ赤な女の子で、艶姿ナミダ娘だった少女が、ヤマトナデシコ七変化して、スターダストメモリー。なんてったってアイドルが、木枯らしに抱かれて、キスを止めないで。この時点でのキョンキョンの集大成的傑作【ネタバレあります】

林徹(真田広之)はさえないサラリーマン。ある日マンションの上階に、スタイリストの加藤瑠美(小泉今日子)が引っ越してくる。瑠美(ルビイ)は、徹を泥棒の相棒にして、〜。

観ましたか。

82年に「私の16才」でデビューするも、清純派女の子路線で今ひとつ伸び悩んでいたキョンキョン。翌83年「艶姿ナミダ娘」84年「渚のハイカラ人魚」エキセントリックな魅力で大ブレイク。85年には文字通り「なんてったってアイドル」この歌を嫌味なく歌える小泉今日子さんは、本当に凄い。正に「アイドル」でした。

その後も、歌手、俳優として大活躍。スーパースターのキョンキョンです😆

ちなみに、自分が一番好きなキョンキョンの歌は「夜明けのMEW」です🥰

タグ

No.3712124 23/01/13 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/13 07:41
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。その映画は観ました、でも、だいぶ昔で、忘れてます、歌手の小泉今日子は好きでしたよ、いろんなの好きだけど、カラオケで、一番歌ったのは、学園天国かな!昨日は、韓国映画の大作みて、いやはや、スゴくて、堪能しました、まだ、余韻が残ってます、予告編で、レジェンド&バタフライ、木村拓哉が、織田信長役、綾瀬はるかが濃姫役、観たけど、やっぱり、キムタクは織田信長やっても、キムタクはキムタクに見えてしまった、武士の一分では、そうでもなかったけども。

No.2 23/01/13 08:02
お礼

>> 1 デイジーさん、おはようございます。自分も当時、映画観たんですが、実は詳細は忘れ気味で💦でも、キョンキョンと真田広之の素敵な雰囲気はよく覚えていて、同名の主題歌は何回も聴いた大好きな曲です。カラオケ歌われるのですね!学園天国、も楽しい曲ですね。女の子のキョンキョンがカバーしたことで、よりエキセントリックで、フィンガー5も良いですが、小泉今日子さんのが、より可愛いですね。自分も昔、通っていたスナックの女性がキョンキョンの熱狂的なファンでよく、一緒に歌っていました。

レジェンド&バタフライは、気になりますね。キムタク信長はどうか?観てみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧