スナックのバイトについて、わたしが嫌われてるだけでしょうか? スナックのママっ…
スナックのバイトについて、わたしが嫌われてるだけでしょうか?
スナックのママってこんな感じですか?
スナックのバイトを2ヶ月くらい前にはじめました。
一応経験はあったのですが、前の店がとにかく暇な店でお客さんが全く来ずほぼ初めてのような感じです。
出勤も週に1-2くらいで、仕事も遅いためイライラされてる感じがしますし、
他の人より細かい注意が多い気がします。
例えば、
・お客様から、前もこういう店で働いてたの?と聞かれたので、前の店について少し話していたら、横から「よその店の話はするな」と怒られる。(コレについてはお客様も、俺から聞いたんだよ!?って言ってくれました)
・カラオケの話で、私が歌った曲に対してお客様がまたこの曲かと言ってたと伝えられたのですが、そもそもどのお客様が言ってたか私は知らないし、最近私はカラオケ全然歌ってないので、同じ曲もいれてない
・冗談でお客様から、歌手にでもなればよかったのに!と言われたので、
いやほんとなればよかったですねーと返したら、
「そんなに歌うまいか?」と言われる。
(そこをわざわざ貶す必要ないと思います)
・団体できたお客様がいて、ママからいわれてコートを預かったり氷を持っていったりしてるときに、ママに呼び止められ伝票書いたか?って聞かれました。
そもそも団体がなにを注文したか(他の準備をしていたので別の人がお酒をだしていた)、名前もしらなければどの組み合わせで伝票を書くかもわからないうえに、
伝票の組み合わせを考えるのはママの仕事のはずだと思うので、素直に何も書いてないですと言ったら怒られた
・一元のお客様がこられて、ママが接客すると思いきや私が当てられて、そのお客様に暴言をはかれ、それもフォローすることなく自分は常連のお客様の相手のみ。結果その暴言をはくお客様も楽しんで帰られ事なきをえましたが、それって多少はフォローいれたり接客かわったりするんじゃないの?って思いました。(横でみていた常連のお客様には最後楽しんで帰らせたのはすごいと褒められましたが)
それに関しても気にすることはないよとかそういう言葉も特になく、女の子のメンタルケアもないのかなと。
こんなもんなんでしょうか?
まぁこちらもお客様を店に呼ぶなどの営業行為はしてないので(面接時にしなくていいと言われました)あんまり文句も言えないんですが、、、。
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧