注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

長文ですが読んで欲しいです。お願いします。 少しでも何か書いてくださると心の支…

回答2 + お礼1 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
23/01/13 19:00(更新日時)

長文ですが読んで欲しいです。お願いします。
少しでも何か書いてくださると心の支えとなります。

私合わせて6人のイツメンに所属してます(クラス)
私は勉強頑張りたくて休み時間やお弁当食べる時も勉強したりしていてグループから外れてる時があります。
(発端は遊ぶ約束してたが親がコロナが危ないからと禁止されて遊べなかった所からです。)
また、そのグループのみんなに性格合わせてるので長時間一緒にいることがキツいです。
でも1人でいることも無理です。
(なので今耐えてます)

~本題!
今日文化祭を運営する人の募集が5枠でした。そしてイツメンの私以外皆立候補して私は枠がないので出来ませんでした。(手あげるのが遅かった)
その日の文化祭ほんとに行きたくないです。
他のグループに入る事も出来ないので1人になります。

勉強しても自分の目標に届くには時間がかかるので成績も良いわけじゃないのに友達もいない。最悪。と思ってしまいます。
ほんとに精神的にキツいです
どう乗り越えればいいですか?

高二なったら転校する予定があるのでそこまで耐えればいい感じです。

タグ

No.3712409 23/01/13 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/13 18:03
通りすがりさん1 

自分もよくあったよ。自分だけなぜか友達にイライラしてて、喧嘩みたいになって一人になって。授業も辛かった。けどずっと脳内で唱えてた。[自分は一人じゃない。ちゃんと友達はいる。ただ、今喧嘩になっただけ。すぐ戻れる。]って。でもこれはあくまで自分がやってたことなので参考になるかはわかんないけど。それか違う人としゃべってみるか。自分ができるのはここぐらいまでです。がんばってね!応援してます。

No.2 23/01/13 18:20
お礼

>> 1 誰にも返信されないと思っていたのでほんとに有難いです🥹
私も心の中で唱えながらあと38日(辛すぎて数えましたw)耐えたいと思います🙂

No.3 23/01/13 19:00
通りすがりさん1 

頑張って下さい!応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧