注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

私は動物が大好きです。 昔から飼育係とかで勉強そっちのけで動物ばかり見ていまし…

回答4 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
23/01/14 18:48(更新日時)

私は動物が大好きです。
昔から飼育係とかで勉強そっちのけで動物ばかり見ていました、小動物を飼ったりもしていたし健康管理もすごくして大切にしていました、子供も好きでした。
ですが、現在は自分の生活がいっぱいで飼うことも助けることもできません。
子供もいなく、子供にも恵まれません。
その時点でという話ではありますが・・

さっき知らない子供が飼い犬の散歩をしていて殴る蹴るなどをして言うことを聞かせていました。言語は日本語ではなかったけど。
また、どうみても近所に虐待されてる子供がいたりします。スパイクみたいなスニーカー履いてる状態で頭を足蹴りして怒鳴る母親、うつむき覇気がないアザだらけの兄妹。
なぜ私には助けるその力がなくて、そういう人間のもとにそういう子や動物が渡るのかこの世にイライラしてしまいます。
自分がダメだから助ける力がないのは承知ですがもう生きるのすら馬鹿らしくなっています。
こういうの気にせず生きてくしかないと思いますが生きるのが辛いです。
どう切り替えたらいいでしょうか。

23/01/14 16:51 追記
注意や通報はできても結局その人たちの支配下にはかわりないので胸が痛いです。自分も毒親に育てられたので

タグ

No.3713098 23/01/14 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/14 17:05
匿名さん1 

主さんは優しいんでしょうね。相手の気持ちに寄り添える優しさを持っている人
感情移入をしすぎて自分自身が苦しくなってしまっているんだと思います

もどかしいお気持ちわかります。しかし可愛いや好きと気持ちだけでは一緒に暮らしてはいけません。その子を守り不自由ない暮らしを提供してあげれるだけの経済力は必須
コロナ禍になったとき動物を飼う人達も増えましたが同時に簡単に手放すアホも激増しましたよね
やっぱ飼えない、思っていたのと違うなど

世の中考えたらわかることを考えず手を出して失敗して何かのせいにする無責任な奴も多いです
主さんは自分がダメだからとおっしゃりますがそんなことありません。動物のことを考えてるじゃないですか。責任感があるちゃんとした人だと私は思いますよ

No.2 23/01/14 17:05
匿名さん2 

>さっき知らない子供が飼い犬の散歩をしていて殴る蹴るなどをして言うことを聞かせていました。言語は日本語ではなかったけど。

>スパイクみたいなスニーカー履いてる状態で頭を足蹴りして怒鳴る母親、うつむき覇気がないアザだらけの兄妹。

この上記2件は別のも?
読んでてよく理解出来ないですが・・・

No.3 23/01/14 18:30
匿名さん3 

スパイクみたいなスニーカーで頭を足蹴にしてるのは見たら通報しないと危険なレベルだよね?
何も出来ないのと何もしないのとでは大違いではないでしょうか?

No.4 23/01/14 18:48
匿名さん4 

注意や通報はする意味はありますよ
何もしないよりも弱者を助ける事に繋がります、たとえそれが小さな助けにしかならなくてもです

世の中には自分ではどうにもならない事が多いですね
つらくても『仕方がない』と諦めなければならない事がどうしてもあります
本当につらくなりますけどね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧