夫が何かあるたびに私にお小遣いとしてお金をくれます。 例えば親戚付き合いをして…
夫が何かあるたびに私にお小遣いとしてお金をくれます。
例えば親戚付き合いをしてくれたや風邪の看病をしたとかです。
私としてはそんな事、苦だと思ってないし、お金がほしいからやってるわけでありません。家族なんだから当たり前の日常生活です。
いいよいいよと断っているのですが、正直、悲しくなってしまいまい、夫に怒ってしまいました
「お金なんかいるわけないでしょ!私たちは家族ではありませんか!毎月の給料分でいいのよ」
なんだか夫が私に心を開いてないのか遠慮がちなのがとてももやもやします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
もしかして、旦那さん側に何か他に償わなきゃならない事がある…とか?普通に不自然ですよね、従業員にボーナスじゃあるまいし、子どもでもないし、わざわざ現金手渡しとか。なんだか私ならバカにされた気分になるかも。
普通はしませんよね。旦那さんなりの人生で何かあったのかと?と思います。
聞きだせればいいのですが。
お金を貰って貯める。もしくは貯めてそのお金を旦那さんと同じような形でお金を渡しどう旦那さんが対応するのかを見てみる。
心を開いてないのか遠慮がちなのは捨てられる、一人になる恐怖があるのかな?
友達にもよく奢ってたのかな?と思います。
例えそれがお礼の気持ちだとしても、毎回わざわざ奥さんに対して、面と向かってお金を渡す行為が不自然と思ってない自体がおかしいですよねぇ。本当に有り難くて何かしてあげたいなら、季節の良い時に旅行計画するとか、一緒に出かけた時に好きな食べ物いただくとか好みの品をプレゼントでも良いはず。ご家庭内で即金払いは見下し感あって嫌だなぁ。
旦那さんの意図がはかり兼ねますが、支配欲、申し訳なさ、愛情表現?いずれにしても次は、家族なんだから要らないだけでなく、その行為自体が相手にとってはあまり良いものではないというポイントを伝えた方がいいでしょうね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧