注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

小学生です。なんで学校の制服は、男子がズボン、女子がスカートなんですか? 私は…

回答3 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
23/01/15 22:45(更新日時)

小学生です。なんで学校の制服は、男子がズボン、女子がスカートなんですか?
私は4月から中学生になりますが、制服ズボンが選べません。
スカートが嫌で、考えるだけで嫌です。
スカート履きたくない理由は、
・何も履いてない感じがする
・ひらひらしてて不快
・気持ち悪い
・女子女子してるのが嫌
です。

あと、私は女として見られるのが嫌です。
周りからスカート履いてる時点で「あっこの人女子だ」って思われるから嫌です。
それで、スカートが嫌なのを親に話しても「気持ち悪いのは気のせい」や「無理。我慢しろ」とか
言われました。

中にスパッツなどを履いても気持ち悪いです。
あと、スカートを履きたくないのは、めくられそうだからです。
キモイおっさんとかが、下校中とかにめくってくるんじゃないかとすごく怖いです。
あと、行く中学校のスカートは長いから、転びそうで怖いし、いろいろと嫌です。
ジャージで登校するのもダメ、授業中は絶対制服で受けないといけません。

スカートが嫌なのは、友達、家族、保健室の先生などたくさんの人に話してきましたが、すごく不安です。
「普段履かないから嫌なんじゃないの?」ってよく言われますが、3年生の時までは普段、スカート履いていました。
そのころはスカートが好きで逆にズボンが嫌いでした。
なのに突然4年生のとき、気持ち悪くなって履かなくなりました。
(それからずっと不快と思うようになった)

どうしたらいいですか?
辛口での回答は辞めてください。

タグ

No.3714113 23/01/15 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/15 22:11
匿名さん1 

簡単に言うと校則が古いからですね。
私が通う中学校では女子のズボンは○になってますし、リボンからネクタイに統一されました。
どうしても嫌なら学校にかけあうしかないと思います…

No.2 23/01/15 22:19
匿名さん2 

私もスカート嫌です!
幼稚園の頃からスカートいっさい履いていません
受験もしますが、行きたい学校がズボンありなので安心しました。
どうしてもスカート嫌なら、ズボンありの学校探してみてください

No.3 23/01/15 22:28
主婦さん3 

私の息子が通ってた中学 高校は女子もパンツを選べる様になってました
小学生の頃は私服だったので皆 色々でしたよ

No.4 23/01/15 22:45
お礼

>> 2 私もスカート嫌です! 幼稚園の頃からスカートいっさい履いていません 受験もしますが、行きたい学校がズボンありなので安心しました。 どう… スカート嫌ですよね!
受験するんですか!すごい。
私は、頭悪いので勉強が全然できません(笑)

今どこに住んでるかは言いませんけど、今住んでる市の中学校は全部ズボンがないらしいです。
来年から(2024年から)じゃないとズボンは無いらしいです。
1さんの言う通り、学校に話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧