注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

去年に転職のために都心から田舎へ引っ越しました。 ストレスで病気になってしまっ…

回答1 + お礼1 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
23/01/16 00:33(更新日時)

去年に転職のために都心から田舎へ引っ越しました。
ストレスで病気になってしまって、そういうこともあって田舎で自然の多いところで暮らしたいなって。
電車から車通勤にもなり、通勤ラッシュもなくなりました。
でも、だんだん慣れてくるとどこか物足りなくなってきてしまいました。出会いも少ないし友人と会うにも移動距離があるし。
そんな中、先日都心へ遊びに出かけたんですが、久しぶりの電車に久しぶりの観光客で込み合った中を歩いてたら、人が多くてそれだけですごく疲れてしまいました…。
人にぶつからないように歩くだけでも神経使うし、時には後ろの人に踵踏まれたり、もっとゆっくり歩けよ見たいにイライしたり。
やっぱり田舎で暮らすのが自分には合ってるのかな…。

タグ

No.3714154 23/01/15 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/15 23:23
匿名さん1 

中核都市ぐらいがいいよ、
後田舎は年寄りしかいない40にもなると付き合いが年寄りばかりになる

No.2 23/01/16 00:33
お礼

>> 1 中核都市というのも難しいですね。
田舎だからなのか車社会で、意外と道路は車で混んでるんですよね…。しかもこれも意外と大通りが多くて、スピード出してる車も多いし、田舎道をのんびり車で走るって勝手なイメージは覆されてしまいました。

たしかに、職場の雰囲気が都心の時とはやっぱり全然違うんです!
同業他社ですが平均年齢が上がったのもあるし、ほとんどが地元の人で、若い人も含めてみんな既婚者。
前の職場は年齢層も同年代かもしくは下で、独身がはるかに多くて出会いもありました。
今の職場は出会いは皆無。

しかも、これは偏見かも知れませんが、人見知りな人が多くて、知ってる人同士では親しげにしてるんですが、入ったばかりのよそ者の私にはどこか距離を感じてしまうんです。
話しかければ親切なんですが。
前は同性でも気が合えば休日に食事行くこともありましたけど、プライベートで会えそうな人はいなさそうです。
など、色々と良い面もあれば悪い面もあったりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧