注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

学校の先生からの電話とメールを無視するってやばいですか? 私の担任の先生は今年…

回答2 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
23/01/16 00:11(更新日時)

学校の先生からの電話とメールを無視するってやばいですか?
私の担任の先生は今年還暦を迎える超目上の人なのですがとても熱血教師で、クラスの生徒が休む度に本人のスマホに電話をかけてきます。
電話は出なかったので、次はメールで「何か悩んでないか?」とか「病気は心の病からなるナンチャラカンチャラ…」と送ってきます。
心配してくださるのは有難いですが正直面倒くさいです。電話も折り返さずメールも無視したまま次の日学校に行くと先生からは何も言われませんでしたが、流石に失礼すぎますよね。
私は欠席常習犯なので毎回毎回なんて返したら良いのか分からないです。
こんな熱血すぎる先生どう思いますか??またみなさんならどうしますか?

タグ

No.3714203 23/01/16 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/16 00:06
匿名さん1 

年代が違うのかもしれませんが
個人的には、ん?還暦の先生よりはあなたに近いと思うんですけれど

まず何より「生徒個人のメールアドレスと、電話番号」を知っている事が気持ち悪いです
そこまで密着して、責任取るの?って感じです

友達でもない、他人です
なんの責任も無いのに、奇麗事みたいな電話だメールだ。証拠は残りますけれど、やるなら他にやる事あるでしょ?

私なら放置です。お前の熱血教師ごっこに付き合ってられるかよ、ケツ拭く覚悟もねぇくせに
です

失礼も何もないです。手順が間違ってます。あなたに対して不安があったなら、あなた、次は親御さんです

電話とメールって友達かよ。気持ち悪い、他人の大人だろ

No.2 23/01/16 00:11
匿名さん2 

大丈夫だよ無視しても

先生もそういう覚悟でやってるから
きっとね

もしもなにか
藁にでもすがりたいようなことがあれば
気が向いたら
すがってもらえたらいいなと

そういうことだと思います

僕だったらね…
文面のやり取りは面倒なので
一回直接対面で話しますね

有り難いけど
面倒ならそう伝えますねー…

その先生をどう思うかって言うと
まあ
そういう道筋を選んできた人なんだなと
そういうやり方でなにかできたらいいなと
思ってる人なんだろうなーって思います

でも当然
それがありがたい人もいればそうじゃない人もいる、それくらいのことは先生自身わかっていらっしゃるのではないかと

…推測でしかありませんけどね

むしろ推測すぎるか。笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧