注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

聞いてください、 旦那と合わないけど焼き肉行きました。混んでいたから30から一…

回答10 + お礼5 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
23/01/18 20:07(更新日時)

聞いてください、
旦那と合わないけど焼き肉行きました。混んでいたから30から一時間以内待ちで、おかしいと思ったので店員に聞いた方が早いので、聞いたら店員側のミスでした、旦那は何度も聞くのは良くないと二回聞いたけど二回目はあとどの位待つのか、30分なら待つ、一時間なら帰宅すると伝えました。聞いたから教えてくれましたが聞かなくてもいいとか
聞かないでいたらずっと待つ事になっていた、
席に案内され、画面から注文出来る店です。食べたいのが合わないから私の好きなのを注文していい言われたので店内は満席なんで画面注文しました。
次、旦那が注文する時は注文がたくさんで注文出来ずで、私の注文したのはどんどん消されました。食が合わないのがわかりウィルスあり外食は控えてました。
焼き肉でビビンバが食べたいと思いましたが1人では食べれないから聞いたら要らない!言われた為に注文はやめました。自分の注文した肉は自分で焼いて食べるという食べ方になったので自分で注文し焼いていたら旦那は私の注文した肉を食べたので
食べたいなら言えばいいのにと思いました。食べられたくないというわけではないので、
私が食べたい肉を注文し食べていましたが、互いに食べたいのは違う為にサラダから肉全てがそれぞれ別々に違い自分の注文したのは自分で焼いて食べます。
最後にうどんを食べたい言っていたので早めに注文しないと来るのが遅いと嫌なんでうどんを聞いても食べるけどまだ注文しなくていいと言われたから全て食べ終えてからうどんを注文したら
混んでいたから来るのは遅いかなと予想しうどんを注文どうするか聞いても今はまだいい、言うので最後に私はレザートを先に注文したらレザートが先に来て、
私から時間かかるかもだから注文しといたら?言ったけど、まだいい、言ったのでレザートの後にうどんが来ました、冷凍うどんなのかなと、
食が合わないから焼き肉も注文するもの全てが違います。食べれなくらないけど、食べたいのを注文するので、

特に私からは何も言わないけど
食は合わないし、注文も混んでいたら来るのは遅いから早く注文したら?と言うけど、まだいいと、食べる事にはかわりはないけどうどんよりレザートが先に来ました。
そんなに、頭にくるものではないけど、
旦那の性格というか疲れますが
世の中の旦那さんは、どんな感じですか?私が一気に注文したら、旦那が注文したいのが出来なくなっていたのは仕方ないけど先に注文して言われたから注文したら色々消されました。
たまに腹が立つけど我慢していますが、些細な事ですが
世の中の旦那さんはどんな感じ?
店に入った時に店員に聞くのはいいと思うけど、聞く必要はないとか
待ってればいいいうので、一時間待ちました。聞いたから一時間以内で席に案内されましたが番号札を取るのも待ち時間聞いてからがいいとか

焼き肉の予定でいたから、待っても食べる気でいるので、番号札をとないと、次々に客は入ってきたんです、
三組とかいたので、番号札はまず取った方がいいけど、取るのも考えたら?って感じでした、
キャンセルは出来るので番号札は取りましたけど

周りの旦那さんは、どうですか?
食べ放題だから安い店になるので食べ放題は行かない人だとわからないと思いますが
どう思いますか?

旦那の言ってる事に対して

タグ

No.3714364 23/01/16 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/16 08:28
匿名さん1 

すみません。
あまりにも文章が読みにくくて…
ただ、旦那様に気持ちを言葉に出して伝えてみたらよいとおもいます。
相手を責めるように話すのではなくて、注文消されて悲しかったなど…
旦那様はのんびり屋のお子様なんだと思います。子育てしてる気持ちで付き合っていくのはどうでしょうか。

No.2 23/01/16 08:34
匿名さん2 ( ♀ )

読みずらい。
レザートじゃなくて、デザート。

読み直してから投稿してください。

私の読解力がないようで、結局何が質問したいのかわかりませんでした。

No.3 23/01/16 09:07
お礼

>> 2 焼き肉に行きました、画面注文する食べ放題です、満席、待つ人もいて、昼は用があり午後にハッキリした時間がわからないので直接行き番号札を取り待ち時間がどの位かを聞きました、30分位と言われたので近所で時間つぶしました。
30過ぎて店内で待ちましたが呼ばれないので、店員に聞いたら店員側のミスで一時間は待っていたので
まだですか?聞いたら
その後通されました。
旦那から店員聞いたらダメだと言われました、聞かないでいたらもっと待たされていたわけです。
席に着き、先に注文したいのを注文してと言われたので画面から食べたいのを注文しました。旦那に画面を渡したら、注文がたくさんあり旦那の注文があまり出来ず私の注文したのはどんどん消されました、
旦那は画面操作を知らないのにわかります、言うので店員には席まで案内され終わりました。操作わからずなんです、
私は私で注文し自分で焼き食べました。
互いに食べたい食が違うので、サラダから肉全てが違い、別々に注文します、
私がお腹いっぱいになり、デザートを注文したらもうデザート?
シメにうどんが食べたい言っていたので私はデザートで構わないのでデザート注文したら、旦那も何れにするか悩んでました。うどんが食べたいからデザートはまだ要らないとか

それはいいけど
早めにうどんを注文しないと時間がかかるから、と伝えてもまだ!言います、

結局、デザートが先に来て
うどんが後になりました。

先にうどんを注文したらいいのにと思い伝えても、まだいいと言うので、

混んでいたから、伝えても、まだいいと言うので、
デザートの後にうどんがきました。それがあまり良くないというので、早めに注文したらいいのにと思ったわけです。

私からは色々言うのはやめました。
待ち時間から旦那がうるさいし、必要以上の会話はやめたんです。店で喧嘩も困るので、

今回の焼き肉は初めて行きましたが、もう行くのはやめようと思います。

私がイライラしてしまったので、

混む、待ち時間が長い、店員のミス、
色々と不満があったので、

No.4 23/01/16 09:52
匿名さん4 

合わない相手と外食や旅行は極力さける事かな
外にいけばイライラする事は多々あります
合わない相手だとちょっとの事でイライラしますし

私が心がけてるのは外出先でイライラしない
イライラの沸点は人によって違うし
周りを嫌な雰囲気にさせてしまいます
私も殆ど旦那と外出する事はないけど
(ちょっと合わないから疲れる(笑))
する事になれば完全に自分を圧し殺す事はできますよ(笑)
喧嘩や雰囲気壊れるの嫌だから

• << 6 1人が外食ですか?

No.5 23/01/16 10:18
お礼

>> 4 貴方も外食控えたりするの?

前はお金がなく外食控えたりウィルスにより控えてましたが、飲食店も数年前に居酒屋とか緊急宣言時は早い閉店や球技なっていたから外食はしてなくて、
最近、料理がめんどうになり安い外食をしてます。

たまたま今回の焼き肉、前と店が変わり、画面注文の店に変わっていました。
食も合わないと思っていながら
過去には作るのめんどうだから、ファミレスに行ったら、食べたいものがないといい、注文するまで15分かかり店員が注文を受けに来たわけです。
まだ決まってません、言うので後からの客が先に注文し食べていた位でした。

過去の話でファミレスが安いから外食したけど、
来たくてファミレスに来たわけではないと言う旦那なので
あまり外食したくないなと思うようになりました。

休日は混むのと、時間待ちもあるから
最近、外食は考えるようにしました。

待ち時間は私のせいではないので、

早い注文した方がいいと伝えても、今はまだ要らない!いうので
早めの注文すれば早く来るけど

合わない!思うようになりました。

出掛けなきゃいいのかな

最近合わないから離婚話をしています。疲れるんですよね、

No.6 23/01/16 10:19
お礼

>> 4 合わない相手と外食や旅行は極力さける事かな 外にいけばイライラする事は多々あります 合わない相手だとちょっとの事でイライラしますし … 1人が外食ですか?

No.7 23/01/16 10:35
匿名さん7 

旦那さんから離婚されそうな理由がなんとなくわかる。

No.8 23/01/16 10:46
匿名さん4 

旦那と二人で外食なんて10年以上もないです
子育て終わって私も仲良し夫婦て言うのに憧れ
旅行や外食してみましたが疲れる…
うちも食も趣味も全く合わないんで

結局その後5年ぐらいして娘が結婚
孫できて賑やかになって
今は旅行や外食は子供や孫たちとしてます
旦那も私といかないでやれやれて思ってますよ(笑)

でも旦那の事は好きですよ
ただ合わないだけです
私が遊んでても嫌味1つ言わないし
食事は確かに面倒ですね
旦那の好きなもの
私の好きなもの
息子の好きなもの
最低でも三品は作ります
今日の献立
魚の煮付けにお刺身(旦那が好きで毎日用意します)
ハンバーグ(息子は肉料理)
温野菜のグリル焼きクリームチーズのソースで(私がすき)
こんな感じです
好きな物並べてたら食事中楽しげな雰囲気になりませんか?

• << 10 仕事に休みはあっても主婦に休みはないので、手抜きにします。 頭にくればラーメンとか 毎日やってられないなと 実家の家族と外食してるようなんで、何でも食べてきたらと思うようになりました。

No.9 23/01/16 10:55
お礼

>> 8 以前から食が合わないから外食はやめたわけですが
毎日作るのはめんどうだからテイクアウトにしたりもしますが、
合わないと思います。

作る側の気持ちはわからないし、お金も世の中のウィルスの関係でお金がないので、質素になるし、

旦那は実家で外食してると思います、お金や食で合わないと、疲れるから
最近
私から離婚話をしてます。人生まだあるけど疲れるから

作る意味はあるのかなとか
自分だけなら弁当でいいし、簡単で済むけど、
食の事を親に話したり帰って来なさい言われて外食したり、
私はお金も使う範囲があるので私は安い弁当にしてます。

疲れますね、親と外食するならそれでいいかなと思うし

私は私で食べたいのを食べる、

作るのがめんどうなんでね、

No.10 23/01/16 10:58
お礼

>> 8 旦那と二人で外食なんて10年以上もないです 子育て終わって私も仲良し夫婦て言うのに憧れ 旅行や外食してみましたが疲れる… うちも食も趣… 仕事に休みはあっても主婦に休みはないので、手抜きにします。
頭にくればラーメンとか
毎日やってられないなと

実家の家族と外食してるようなんで、何でも食べてきたらと思うようになりました。

No.11 23/01/16 21:00
匿名さん11 

文章読んでほんとわかりにくいです。すみません正直な感想です。

普通、旦那が先に注文していいよって言ったら先に注文してもいいけど、少しは後の者が注文しやすいようにそんなに多くは注文しないと思う。
自分の好きな物を少し頼み旦那が好きな物を頼む。食べてる間にまた自分の好きな物を頼むとかしないと、主さんは自分がオーダーしたものが多く先に来た、それを旦那が一緒に食べたから不満だったのでしょう?
デザートにしてもうどんにしても、もう少し相手にも合わせてあげればいいのにって感じました。
夫婦じゃ無くても、もし私が友達と一緒に外食して主さんみたいな友達だったら嫌です。
旦那さんがなんかお気の毒に感じました。

No.12 23/01/16 21:02
匿名さん12 

旦那より貴方の方が疲れるは

No.13 23/01/17 20:21
匿名さん13 ( ♀ )

その夫とは二度と外食に行かない方が良いと思います

疲れる
苛つく
我慢は身体に良くありませんよ

寿命が、縮まります

No.14 23/01/18 18:53
匿名さん14 

レザートレザート何回連呼してんだと思いました。

まったく意味がわかりませんでした。

No.15 23/01/18 20:07
匿名さん15 

頑張って読もうと思いましたが、途中で断念しました。

読むのに疲れました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧