注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

社会心理学者デビッド・マイヤーズは、人間の幸福についてこう結論づけた。 「…

回答2 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
23/01/16 13:06(更新日時)

社会心理学者デビッド・マイヤーズは、人間の幸福についてこう結論づけた。

「情熱的な愛、精神的な高揚、新しい所有の喜び、成功の爽快感。全ての望ましい経験はそのとき限りのもの」

この現象を「快楽の踏み車」と呼ぶ。ホイールの中を走るハムスターが決して前に進めないのと同じ様に、人間の喜びも同じ位置にとどまり続けることを表した言葉。

結局、今日食ったカレーがそこそこうまかった。これが幸せだ!

タグ

No.3714491 23/01/16 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/16 12:52
匿名さん1 

カレー、いいね!

No.2 23/01/16 13:06
匿名さん2 

心理学者は客観的に見て考える。
しかしその理論は、多くの共感を得られこそするが、「でも自分には当てはまらない」と考える個人が大多数だ。

人を愛し続ける達人もたくさんいる。
過去の栄光や実績を大切な思い出として、当時以上に大切に思って生きている人達もいる。

心理学者の結論とは人類の結論ではないと思う。

我々の住む世界とは別のパレルワールドの世界でしか通用しないのが、「人間の心理を人間が決め付けた理論」だと思う。

要するに…。
「そんなヤツ、実際にはいねぇよw!」…かと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧