注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

なぜいまだにコロナコロナうるさいんですか? もう良くないですか? 学生た…

回答41 + お礼20 HIT数 1891 あ+ あ-

匿名さん
23/01/21 10:13(更新日時)

なぜいまだにコロナコロナうるさいんですか?
もう良くないですか?

学生たちの青春が奪われたり、
若者の貴重な時間を自粛だなんだで奪われたり、医療従事者の方々にかなりの負担がかかったり、もう散々痛手は受けたのだからもうそろよくないですか?

若者の死因トップである自殺は軽視しているくせに、高齢者がバタバタお亡くなりになった途端騒ぎ始めるのとても滑稽に思えます。

コロナじゃなくてもインフルだなんだと前々から人は当たり前のように大勢逝去しているのにも関わらず、もう他国が落ち着いている今日本だけいまだに『マスクマスクマスク!換気換気換気!!!マスクしてください!!!!!』
そんな世の中疲れませんか????

今働いてる職場が換気のためと非常階段のドアを開けていてすごく凍えそうです。
席が非常階段ドアにとても近く、ブース内ではアウター禁止のため震えながら仕事してます。

もうそろええやろ?
なぁ?

マスク?密?
んなもんするかよ

病原菌は一度感染して治して免疫つけるぐらいがちょうどええねん

なにをそんなに恐れているジャパニーズ

怖いなら自己判断でマスクなり自粛なり勝手にしたらいい
強要するな

そもそもバランスの取れた食事、
適度な運動、十分な睡眠、
この3つさえしっかり日々意識しときゃコロナなっても俺みたいに喫煙&喘息持ちでも軽症で済むのよ高齢者は別として

コロナはもう終焉だぁぁぁぁぁあぁあぁぁあ!!!!!

タグ

No.3714503 23/01/16 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 23-01-16 13:28
通りすがりさん4 ( )

削除投票

私は死にかけた…
年寄りではないけど

ほんとコロナなくなって欲しい

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/16 13:17
匿名さん1 

日本トップの支持層が高齢者層なんだから、高齢者優遇で決めてるだけよ。

No.2 23/01/16 13:25
匿名さん2 

死者が増えてるのに何故そんな事が言えるのかが謎
自分が良ければそれで良いという考えが伝わってきます
学生の青春奪われるといいますが軽率な行動して命が奪われ兼ねない事考えたらどちらを優先しますかね?
それで責任問われるのは学校や大人や国です
コロナ疲れで嫌気がしてるのは分かるけどこれで油断したらそれこそ更なる感染者拡大、重症化死者が増えるだけですよ
そして何よりその対応に頑張っている追われている医療関係者に申し訳ないと思わないのでしょうかね…

No.3 23/01/16 13:27
匿名さん3 

毎日感染者も増えて死者も増えてるから
仕方ないよ

No.4 23/01/16 13:28
通りすがりさん4 

私は死にかけた…
年寄りではないけど

ほんとコロナなくなって欲しい

No.5 23/01/16 13:32
匿名さん5 

いまだに休園になってる保育園とかあるらしいです。でも、幼稚園の親も参加する行事も中止になってるので、そこはコロナ万歳です。

No.6 23/01/16 13:33
お礼

>> 1 日本トップの支持層が高齢者層なんだから、高齢者優遇で決めてるだけよ。 長寿大国の闇ですね。

No.7 23/01/16 13:42
お礼

>> 2 死者が増えてるのに何故そんな事が言えるのかが謎 自分が良ければそれで良いという考えが伝わってきます 学生の青春奪われるといいますが軽率な… コロナに関わらず死者なんて毎日出ているじゃないですか

自分が良ければそれでいいというわけではなく、若者の自殺とか母子とか貧困とか前からある深刻な問題には目もくれず、なぜコロナだけ『皆一同!一致団結してコロナを終息させようぞ!』みたいな流れになっているのですか?

高齢者の命が危うくなった途端それを重宝するかのごとく国ごと動き始めるのは見ていて気持ちのいい物ではありません

国保年金など多額の金を納めただでさえ日々老人を支えるているのにまだ若者たちに重荷を背負わせるんですか?

あと最後の一文ですが、
コロナムードさえ終息すれば医療関係者の負担も減るという僕の意見は読んでいないのですか?

No.8 23/01/16 13:43
お礼

>> 3 毎日感染者も増えて死者も増えてるから 仕方ないよ 若年層の自殺者が増加している問題は軽視され、高齢者の死者数の増加には国民総出で対応する長寿大国お疲れ様ですという気持ちです。

No.9 23/01/16 13:44
お礼

>> 4 私は死にかけた… 年寄りではないけど ほんとコロナなくなって欲しい それは大変でしたね、、、
お疲れ様です。
命に別条なくて何よりです。

No.10 23/01/16 13:45
お礼

>> 5 いまだに休園になってる保育園とかあるらしいです。でも、幼稚園の親も参加する行事も中止になってるので、そこはコロナ万歳です。 えっ、我が子の一生に一度の思い出作り行事がなくなって喜んでるんですか?

No.12 23/01/16 13:51
匿名さん5 

No.10
→卒園式とかじゃなくて、劇の練習とかね。うちの幼稚園、月に3回くらい行事あるんで。人生の重要事項じゃないのと、共働きなので仕事休まなきゃいけないし。

No.13 23/01/16 13:52
通りすがりさん13 

コロナはこのまま、
病院や高齢者福祉施設では
引き続き対策して良いと思うんだけど
(病院や高齢者施設に入ったり、持病のある人と接触する際はマスク付けて換気する)

リスクのない人たちの生活では、
マスク関係ある?
って話なんだよね。

マスクをこんだけ国民の努力義務で
皆付けて生活してるのに、

感染者も死者数も上がる。
マスクつけてない国は?脱マスクで普通の生活に戻ってたり。

(日本だけじゃなく、アジアはマスク付けてるけど韓国もトップレベルの感染者数)

マスクが逆に原因では?

なんて言われ始めてるしね。
何が正しいのか本当に分からない。

このままコロナが収束するとは思えないから、あと数年、今の生活が続くなら
せめて、未成年の子ども達は、マスク無しで生活させて上げてほしい。マスクで入園してマスクで卒業…。あまりにも子ども達の負担が大きすぎる。不登校児も急速に何倍もも増えてるからね…。相手の表情が分からない…距離を取る、って子供には影響あるから。

No.14 23/01/16 13:54
匿名さん14 

コロナの次がやってくるので備えて正解

日本の文化はかの昔から備えあれば憂いなし。

マスク換気素晴らしいね

口くさい人たちに接近されるほうが気持ち悪くて仕方ないや

老年は税金納めてきた人たちであり
国の財政の基盤であった

若者は何やってんのか?逆に聞きたいな

ちなみに私、26の女で看護師です。

笑ってしまうのは医療関係者の負担が減るって?

減るわけねーだろが。

ムード?なにそれ??

国交も世界も国語も
全て勉強しなおしていただけますかね?

コロナムードだ?
ふざけるなよ

No.16 23/01/16 13:57
お礼

>> 12 No.10 →卒園式とかじゃなくて、劇の練習とかね。うちの幼稚園、月に3回くらい行事あるんで。人生の重要事項じゃないのと、共働きなので仕事… それは大変ですよね、
え、劇の練習って親御さんは参加しなければいけないんですか?

No.18 23/01/16 14:05
お礼

>> 13 コロナはこのまま、 病院や高齢者福祉施設では 引き続き対策して良いと思うんだけど (病院や高齢者施設に入ったり、持病のある人と接触する… そうそれ!まさにそれ!
言いたいことを見事に言語化してくれました

マスクで感染縮小できるという確証がないのにマスク強要するあたり、マスク界隈のビジネス上手く乗せられているというか、過敏に反応している老たちのせいで若者はなかなかに苦しめられています。

子どもたちにはコロナのことなど教科書で見るわぐらいのスタイルで成長してほしいものです。

No.19 23/01/16 14:05
匿名さん2 

死者なんて毎日出てる、そんな感覚だから危機感が感じられないのだと思います
問題なのは死者が急激に増えているという事ですよ、それだけ感染力が強くてその影響で死者が増えている。そんな状況下でコロナなんて終わり終わり気楽にいきましょう、こんなのインフルと変わらないって考えみたいになれる方がおかしな話
貧困や自殺の問題には以前から問題視されてますし対策や対応はされてますよ。相談できる窓口も対応人数増やしたり支援制度だって延長されたりしてますし支給もされてる。何もしてない訳じゃないです
そういう点もきちんと見た上で発するべきだと思いますけどね
若者に重荷背負わせるって言いますけどそれは別にコロナとか関係無いですよ。コロナ以前から問題になってますし別に国の仕組み上仕方ない話で根本的なものを変えない限りどうしようもない
あと何を勘違いされてるのかは知りませんが、コロナムードが消えたところで感染者が増えてる事実は変わりない、つまり医療負担が軽減する訳が無いのですからそれで安易に感染対策緩めたり馬鹿な行動してたら医療関係者負担が増すだけです

No.20 23/01/16 14:13
匿名さん20 

>なぜいまだにコロナコロナうるさいんですか?

感染者が多く、それによる死亡者も多いからですね。

>もう良くないですか?

そう思いたい気持ちは分からなくもないですが、問題が解決してないです。

>学生たちの青春が奪われたり、
>若者の貴重な時間を自粛だなんだで奪われたり、医療従事者の方々にかなりの負担がかかったり、もう散々痛手は受けたのだからもうそろよくないですか?

奪われたものはあるが、そこから学んだことが少ないのが問題だと思いますけど。
コロナ禍になって既に3年ですが、何ら新しい体制が整うわけでもなく、同じことを繰り返しているだけなのは問題ですね。

>若者の死因トップである自殺は軽視しているくせに、高齢者がバタバタお亡くなりになった途端騒ぎ始めるのとても滑稽に思えます。

自殺は自殺したい人がしていて、感染症による死亡者は死にたいわけじゃないからでしょうね。

>コロナじゃなくてもインフルだなんだと前々から人は当たり前のように大勢逝去しているのにも関わらず、もう他国が落ち着いている今日本だけいまだに『マスクマスクマスク!換気換気換気!!!マスクしてください!!!!!』
>そんな世の中疲れませんか????

疲れていることは否定しません。

>今働いてる職場が換気のためと非常階段のドアを開けていてすごく凍えそうです。

これこそまさに、問題は変わっているのに改善策を講じずに同じことを続けた結果とも言えます。
換気するのに、ドアを開けていたら外の気候の影響を受けるのは当たり前です。
そうならないような換気システムを導入しなかったのは誰の責任でしょうか?

>席が非常階段ドアにとても近く、ブース内ではアウター禁止のため震えながら仕事してます。

これも、その会社の問題ですよね?非常階段ドアに近い場所に暖房器具を設置するなり対処法が色々あるじゃないですか。
多くのスーパーマーケットで入口に近いレジには、足元に電気ストーブなどが置かれてますよ?
その会社の対応がダメなだけだと思いました。
対応がダメな会社で働いている方は可哀想に思います。

• << 24 その青いリプライみたいのってどうやって出すんですか?
  • << 30 >感染者が多く、それによる死亡者も多いからですね。 A.理解しました。 >そう思いたい気持ちは分からなくもないですが、問題が解決してないです。 A.一日も早く解決したという判断を下してほしいです。 >奪われたものはあるが、そこから学んだことが少ないのが問題だと思いますけど。
コロナ禍になって既に3年ですが、何ら新しい体制が整うわけでもなく、同じことを繰り返しているだけなのは問題ですね。 A.憲法をドイツから真似たように、終息している国がした対策の真似事をするのではいけないのですか? >自殺は自殺したい人がしていて、感染症による死亡者は死にたいわけじゃないからでしょうね。 A.誰も自殺前提で産まれてくる人間はいません!皆誰しも幸福な人生を送りたいという欲求を持ち、それが奪われた時に心の弱い方々は自殺という最もしてはいけない選択を取ってしまうのです、自殺しようとしてするのではない、 自殺せざるを得ない状況まで追い詰められたのです! >疲れていることは否定しません。 A.ありがとうございます。 >これこそまさに、問題は変わっているのに改善策を講じずに同じことを続けた結果とも言えます。
換気するのに、ドアを開けていたら外の気候の影響を受けるのは当たり前です。
そうならないような換気システムを導入しなかったのは誰の責任でしょうか? A.頭の硬いおとなたちの責任だと思います。 >これも、その会社の問題ですよね?非常階段ドアに近い場所に暖房器具を設置するなり対処法が色々あるじゃないですか。
多くのスーパーマーケットで入口に近いレジには、足元に電気ストーブなどが置かれてますよ?
対応がダメな会社で働いている方は可哀想に思います。 A.こればかりは会社のせいです。 あまりにも自分が可哀想なので今年の3月退職予定です。

No.21 23/01/16 14:13
お礼

>> 14 コロナの次がやってくるので備えて正解 日本の文化はかの昔から備えあれば憂いなし。 マスク換気素晴らしいね 口くさい人たちに… 若者からの激怒コメントがくるとはとても驚きです
ほんとに26歳ですか?

そりゃ昔は税金年金関係は今と違って安価でしたからね
景気もよかったし

老がこれまでの日本を支えてくれたのは理解していますが、さすがに重宝し過ぎてではないかという話

若者が何やってんのか聞きたい?
逆に何もしてないと受け取れるようなその発言の心意を問いたいです

それと負担が減らない理由を教えてください
マスクを強要することで感染拡大が少しでも治る根拠を教えてください

No.22 23/01/16 14:13
匿名さん20 

>病原菌は一度感染して治して免疫つけるぐらいがちょうどええねん

とことんウィルス感染を進めて、ウィルス対人間の戦いでどちらが勝つかというのは興味深いと思いますが、
ウィルスは感染が多いほど変異する可能性が上がり、その結果大きな被害になるというのが基本的な考え方かと。

>怖いなら自己判断でマスクなり自粛なり勝手にしたらいい

自粛はその通りなんですが、マスクは防御の意味よりも、感染力を弱める意味の方が強いから、そうも行かないんですよね。
さっさと完全に感染を防げるマスクを開発して普及させたらかなり楽になると思います。

• << 25 喧嘩腰ではなく、文章も改行されていてとても読みやすい。 底から滲み出る知性を感じました ぜひ青いリプライみたいなやつの出し方をご教授ください。
  • << 32 >とことんウィルス感染を進めて、ウィルス対人間の戦いでどちらが勝つかというのは興味深いと思いますが、
ウィルスは感染が多いほど変異する可能性が上がり、その結果大きな被害になるというのが基本的な考え方かと。 A.そうなんですか?それはあまりにも無知でした失礼しました。 これまでの人生の多くは精神論根性論で生きてきたのでウィルスが増えたら強いウィルスに出来上がってくるスライムのようなシステムだとは夢にも思いませんでした。 >自粛はその通りなんですが、マスクは防御の意味よりも、感染力を弱める意味の方が強いから、そうも行かないんですよね。
さっさと完全に感染を防げるマスクを開発して普及させたらかなり楽になると思います。 A.しかしながらマスクをしている国がマスクをしていない国よりもいまだ感染者が減らない現状をどう思いますか?

No.23 23/01/16 14:15
お礼

>> 19 死者なんて毎日出てる、そんな感覚だから危機感が感じられないのだと思います 問題なのは死者が急激に増えているという事ですよ、それだけ感染力が… けいそつなはつげんもうしわけありませんでした

No.24 23/01/16 14:16
お礼

>> 20 >なぜいまだにコロナコロナうるさいんですか? 感染者が多く、それによる死亡者も多いからですね。 >もう良くないで… その青いリプライみたいのってどうやって出すんですか?

No.25 23/01/16 14:18
お礼

>> 22 >病原菌は一度感染して治して免疫つけるぐらいがちょうどええねん とことんウィルス感染を進めて、ウィルス対人間の戦いでどちらが… 喧嘩腰ではなく、文章も改行されていてとても読みやすい。
底から滲み出る知性を感じました

ぜひ青いリプライみたいなやつの出し方をご教授ください。

No.26 23/01/16 14:19
匿名さん20 

>24

「>」を行頭に書いたら青くなるようです。

No.27 23/01/16 14:23
お礼

>> 17 削除された回答 ナンダトコラァァア

そんなん海外旅行三昧している子供なんか極々少数やぁ
旅行しまくりインスタグラマーにはこちとらも恨めしい気持ちでいっぱいや!!

ただし海外旅行はさせてくれ
永久海外旅行禁止はイヤだ!
オーロラ見させろ!!!!!

No.30 23/01/16 14:46
お礼

>> 20 >なぜいまだにコロナコロナうるさいんですか? 感染者が多く、それによる死亡者も多いからですね。 >もう良くないで… >感染者が多く、それによる死亡者も多いからですね。
A.理解しました。

>そう思いたい気持ちは分からなくもないですが、問題が解決してないです。
A.一日も早く解決したという判断を下してほしいです。

>奪われたものはあるが、そこから学んだことが少ないのが問題だと思いますけど。
コロナ禍になって既に3年ですが、何ら新しい体制が整うわけでもなく、同じことを繰り返しているだけなのは問題ですね。
A.憲法をドイツから真似たように、終息している国がした対策の真似事をするのではいけないのですか?

>自殺は自殺したい人がしていて、感染症による死亡者は死にたいわけじゃないからでしょうね。
A.誰も自殺前提で産まれてくる人間はいません!皆誰しも幸福な人生を送りたいという欲求を持ち、それが奪われた時に心の弱い方々は自殺という最もしてはいけない選択を取ってしまうのです、自殺しようとしてするのではない、
自殺せざるを得ない状況まで追い詰められたのです!

>疲れていることは否定しません。
A.ありがとうございます。

>これこそまさに、問題は変わっているのに改善策を講じずに同じことを続けた結果とも言えます。
そうならないような換気システムを導入しなかったのは誰の責任でしょうか?
A.頭の硬いおとなたちの責任だと思います。

>これも、その会社の問題ですよね?非常階段ドアに近い場所に暖房器具を設置するなり対処法が色々あるじゃないですか。
対応がダメな会社で働いている方は可哀想に思います。
A.こればかりは会社のせいです。
あまりにも自分が可哀想なので今年の3月退職予定です。

No.31 23/01/16 14:47
匿名さん31 

主さんはいくつなんですか?
子ども、学生でもないのに子どもがかわいそうだの、学生の貴重な時間が…等当事者以外に言われたら悲しくなります。悲劇のヒロインじゃありません。もうコロナがあることが通常です。
マスクや換気もこれ以上医療の人たちに迷惑かけたくないので、自分はやります。
マスクや換気も強要されてないと思うのですが、主さんはされているのでしょうか?それは、大変ですね。

No.32 23/01/16 14:51
お礼

>> 22 >病原菌は一度感染して治して免疫つけるぐらいがちょうどええねん とことんウィルス感染を進めて、ウィルス対人間の戦いでどちらが… >とことんウィルス感染を進めて、ウィルス対人間の戦いでどちらが勝つかというのは興味深いと思いますが、
ウィルスは感染が多いほど変異する可能性が上がり、その結果大きな被害になるというのが基本的な考え方かと。
A.そうなんですか?それはあまりにも無知でした失礼しました。
これまでの人生の多くは精神論根性論で生きてきたのでウィルスが増えたら強いウィルスに出来上がってくるスライムのようなシステムだとは夢にも思いませんでした。

>自粛はその通りなんですが、マスクは防御の意味よりも、感染力を弱める意味の方が強いから、そうも行かないんですよね。
さっさと完全に感染を防げるマスクを開発して普及させたらかなり楽になると思います。
A.しかしながらマスクをしている国がマスクをしていない国よりもいまだ感染者が減らない現状をどう思いますか?

No.34 23/01/16 14:55
お礼

>> 31 主さんはいくつなんですか? 子ども、学生でもないのに子どもがかわいそうだの、学生の貴重な時間が…等当事者以外に言われたら悲しくなります。悲… 20代前半です悲劇のヒロインです
強要されてます、職場、ジム、行きつけのとあるコンビニ、強要されてますとても大変です
そのかわり外ではしてません
電車の中でもしてません
いっぱいウィルスばら撒きます

No.35 23/01/16 15:12
お礼

>> 33 削除された回答 不幸対決するわけではありませんが、
自分は産まれた時から父親はいなく、
母子家庭でした。

母は毎晩おめかしして香水振り撒いて夜の街に出歩いていました

家ではいつも7つ上の兄がおり、
暴力を振るわれてました

7つも歳が離れているため兄弟喧嘩ではなく一方的な暴力

学校では明るいキャラというポジションだったため内部事情は誰にも話せず、一人でいつも抱えていました

テレビを見るのも制限され、
毎日お風呂に入っていたら入り過ぎだとお湯を止められ真冬の北海道冷水シャワーを浴びて学校に行くことも多々ありました

過度な暴力により血を流すこともありました

後遺症とまではいきませんが、たまに暴力を振るわれていた頃の映像が頭の中をフラッシュバックしまくって正常な思考ができなくなる時もあります

育った環境のせいか、歪んだ人間性により関係の切れた人間も多いです

だがなぁ、
自分が不幸と思ったことは一度もねぇよ!!!!
たしかに昔はよくどうやったら楽に4ねるか模索して首吊ってみたり変な薬たくさん飲んでみたりしたけど、今は頑張って生きてる!

成人して地元を離れ二度と暴力に支配されないよう格闘技始めて、あちこち痛めながらも懸命に生きてる!

辛い思い、過去があるからこそ他人に優しくできるからそういう負の思い出は決して無駄ではない

あなたもねぇ、
そう自分は不幸だ自分は不幸だうってうじうじ下向いてないで、ちゃんと目ん玉2つ前向きについてるんだからどうやったら現状が良くなるか前向いて考えろバカ!

祖母ごときにあなたの人生を左右されるな負けるな!

No.36 23/01/16 15:16
匿名さん31 

>34
てっきり40代位かと思ってました。案外、年近いですね。自分は大学の入学式からコロナで無くなって最近普通の?大学生活が送れるようになってきました。年近くてもコロナに対する考えはやっぱり違うんですね。強要されるのは大変ですね。自分は年の近い社会人がコロナ関係なく暴れたり、飲み回ったりしてたので最近の若者は~って一括りにされて辛かったです。年の近いもの同士頑張っていきましょうね。

No.38 23/01/16 15:33
お礼

>> 36 >34 てっきり40代位かと思ってました。案外、年近いですね。自分は大学の入学式からコロナで無くなって最近普通の?大学生活が送れるよ… よんじゅうだい?!?!?
そ、そんなぁ、、、

それはいけないですよね、同じ若者目線でもコロナ全盛期の時にクラブだ飲みだ出回ったりしてる若いのはよくないなと思ってました

考え方は違えど、同じ苦悩を知るもの同士お互い頑張りましょ。

No.39 23/01/16 15:37
お礼

>> 37 削除された回答 病気に効く薬はあれどバカに効く薬はないんだよ
芸能人は首吊りにも金かけれるから綺麗に逝けるんだろうなぁ

ご老体は脳みそ半分溶けてるんだからしょうがないじゃんかよ
川水で体洗ったりしてた世代なんだから

筋トレしなさい筋トレ
筋トレしておばぁを倒せ!

No.41 23/01/16 17:32
匿名さん41 

他の要因で亡くなる人も居るので せめてコロナだけでも死者や患者減らしたい

減れば いろいろ解決するんだから 減らせばいい

No.42 23/01/16 22:43
匿名さん42 

コロナでかなり影響を受けた職業のひとつ、飲食店で働いてる者です。

最初の1、2年はさすがにマスク着用、自粛を徹底していましたがそれでも最低限の外出でコロナに3回かかりました。奇跡みたいなもんです。
3年目からは諦めてもうマスクもほとんど着けないで普通に飲み歩いたりしてました。
世間からの風当たりが強く、嫌な思いもしましたが、3回もコロナを経験した今言える事は、あんなのただの風邪です。
もちろん風邪で死ぬ人もいるので油断はできないのですが。

未だにマスク着用しないと入れないお店があるので一応持ち歩いてはいるのですが、正直面倒くさいです。
肌も荒れるし、化粧もヨレるしでいいことないです。

ワクチンも接種してないです。
注射苦手だし副反応も嫌だし。

こんな事言ったら怒られそうですが
学生さんの青春、医療従事者の方々の苦労。
私からしたら知ったこっちゃないです。
学生さんはただ気の毒だけど、
医療従事者の方々は自分で望んでその仕事に就いたんだから文句言わずに働けよ。とまで思ってましたよ。ニュース等で取り上げられて、忙しいです休めないですキツいですって現場の声。大変なのはお前たちだけじゃないわ。嫌ならやめろよと。

早くコロナ終息して、以前の平和な世の中になってほしいですね。

No.43 23/01/16 23:21
匿名さん43 

日本だけじゃなくて、各国、ほぼ全部、コロナ対策に追われていますよ。

だって、新型コロナ、終わっていないんだから。

主様は、ひょっとしたら、マスクと換気がコロナ対策として非常に有効だということそれ自体が、イヤなんでしょうかね?

でも、それは、仕方がないですよ。

・・・ちなみに、マスクと換気は、同じ理由で有効だったりします。それ、なんだか、わかりますか?

No.44 23/01/16 23:23
匿名さん44 

>>11
私はコロナ永遠に続いてほしいです!

全く同意です。私は某国際空港勤務ですけどビジネスや海外移住の方は良識がある人ばかりでいいんですが、普通に旅行に行く若者はウェイウェイやっていてかなりウザい。

コロナの真っ只中、「早く元に戻って欲しいです」なんて言ってたけどそんなの建前。本当は閑散とした今のままで良いと思ってました。幸いウチの会社は他部門が好調で先の心配もなかったし。

No.45 23/01/17 06:40
匿名さん45 

そうですねー。
私もそんなふうに思ってました。

身近で何人かなりましたが、やっぱまぁまぁ重い病気は重い病気みたいです。

高齢者はかなりキツいだろうな…ていう。
あとなかなか抜けきらなくてしつこいみたい。

治ったと言いつつげっそり痩せてる知人たちをみると、罹りたくはないかな。
中には半年経っても咳が出て顔色悪い人も。

コレが感染力強いなら確かに警戒はするかもな、とは。

…とは思うものの、あそこまで経済止める必要は無かったよなぁ、と。

まだ取り扱いの類別変わってないんでしたっけ?もうインフルと同じでいいんじゃないかと。

No.47 23/01/17 08:01
匿名さん41 

マスクも自粛も何ら苦にならない

何が スレ立てする程不満?

No.48 23/01/17 09:10
匿名さん48 

1コメに答えあるやん
政治家が今選挙権もなければ納税もしてない人間より、その二つを行っている人を優先するのは当然や…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧