注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

かなり昔の事です。 大手の会社へ派遣として働いていた時、入社早々、敷地内にある…

回答1 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
23/01/16 15:25(更新日時)

かなり昔の事です。
大手の会社へ派遣として働いていた時、入社早々、敷地内にある診療所で健康診断を受けてほしいと言われ、向かい風のきつい風が吹き荒れる中、自転車を飛ばし敷地内にある診療所へ行き、息が上がっている状態で、血圧やら聴診器を当てられ、動悸があると指摘されました。ここへくるまでの向かい風や自転車を急ぎで走らせた経緯を話したがスルーされました(信じていない状態)

もう一度測定して数値が下がっていたのか(自転車の走行で息が切れたんだね)と看護師に言われ問題なかったのですが、医者に1週間後にまた来るように言われ行きました。

なんで行かないといけないのか疑問だったし、私は大病でもあるのかと不安になったのですがその時は行きました。

それから、一週間ほど経つとまたもや、仕事中に私宛に医者から電話が入りまた来るように言われました。
さすがに、周りも(何しに行ってるの?)とざわつき、疑問に思われ(聴診器で診察されている)と答えると、別に病気ないのに行かなくてもいいよ!と。
上司もそれを聞いて、医者に電話して(行きません。なんの病気ですか?)と拒否ってくれました。ほんと、何回呼ばれるんだよって感じで怖かったです。

会社の診療所で問題もないのに聴診器を当てられ、何度も来るように言われた事が記憶に残っており、思い出すたび嫌な気分になります。
なぜ、診察に来るように言われたかは真意は分かりませんが、その後別の病院でも、心臓の病気を指摘される事もなくすごしています。

これは、セクハラだったのでしょうか。
今思っても腹立ちます。
でも、医者がそういう事するのでしょうか。
それとも、企業の中の診療所の医者は特別おかしな人もいるのでしょうか。こっそり、セクハラ行為するとか。

とても大手の企業です。組合もあるのですが。それは関係ないのでしょうか。
どうなんでしょうか。よろしくお願いします。

タグ

No.3714522 23/01/16 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/16 14:21
匿名さん1 

主が美人だったから理由つけて何回も来てほしかった!

No.2 23/01/16 15:25
お礼

>> 1 こっちは、行くたびに聴診器あてられ、トラウマですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧