注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私は施設で看護師として働いてます。 施設とは別に系列の病院があるのですが、…

回答3 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
23/01/17 17:44(更新日時)

私は施設で看護師として働いてます。

施設とは別に系列の病院があるのですが、そこで人手不足で毎日のようにヘルプに呼ばれます。

休みの日まで電話かかってきたり、また、施設勤務だったのに今日病院に手伝いだなって催促のヘルプの電話があります。

此間病院にヘルプに行ったら職員がコロナ陽性に。病院と施設の行き来でもし利用者にうつったらと考えると責任とれない行っても分かって貰えません。

終いには、こっち人が少ないから勤務調整して休みの日手伝い来て貰わないとね〜と簡単に言われました。

私は休み返上で出勤した場合1週間休みなし。
代わりに他の人行ってくれないか相談しましたが、超勤書いて出てとアッサリ。

もう負担で負担で仕方がありません。けど、嫌われたり怒られると思うと何も言えません。
私は病院で働きたくない。ましてや施設で働きたくて転職したのに、手伝い。手伝い来れない言うと病院あっての施設なんだからとか上の人に言われる。言いたくてもはい、はいしか言えません。辛いです。はっきり無理です、負担ですとか言いたいのに言えない自分が情け無いです。どうしたらいいですか?

タグ

No.3715237 23/01/17 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/17 16:28
匿名さん1 

辞めた方がいいと思います。

私も福祉の仕事をしてるけど、この業界って人の善意に頼りすぎ。

それを当たり前にされ、負担負担負担と抱えるなら辞めてしまった方がいいと私は思ってます。

No.2 23/01/17 16:36
匿名さん2 

>もう負担で負担で仕方がありません。けど、嫌われたり怒られると思うと何も言えません。

これを言ってしまったら、どうにもならないですよね。

別の職場に行かれてはいかがでしょうか。

No.3 23/01/17 17:44
匿名さん3 

病院のくせに職員の命のことは考えない。
あるあるですね。
そんな施設はさっさと捨てましょう。残される人のことは考えなくていい。
すぐに転職活動だ急げ〜!

何言われても能面のような顔で、辞めますーもう決まったのでーむりですー。のリピートでおっけー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧