注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

母親と性格が合いません。 母親と居るとたまにテンションが高すぎるというか口が達…

回答2 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
23/01/17 23:32(更新日時)

母親と性格が合いません。
母親と居るとたまにテンションが高すぎるというか口が達者すぎて疲れます。お店の中でも大声で話したりします。
つい昨日それについて疲れるから省エネモードで等とLINEで送った所です。こんな母がなんだか気持ち悪いと思ってしまいます...LINEでは芸能人の話(悪口)も程々にねと送りましたが、それもいつも通りでした。
つい昨日勇気を振り絞って送った長文LINEが全く意味なかったみたいです。母に誘われて旅行に行く事にもなっていますが、正直あまり乗り気ではありません。元々の性格の話なので治しようがないですし、悪気がある訳でもないので分かってもらうのが難しいです。また、余談ですが私は精神疾患を患っているのでこういうのを過敏に取ってしまい気分が落ち込んでいると辛いです。
なんかもう手の打ちようがないです。
どうすれば良いのか分かりません。
もし健常ならここまで悩む事も無いかなと思います。
母は病気の理解もある方なので余計に言いずらいです。

タグ

No.3715276 23/01/17 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/17 17:23
匿名さん1 

肉親でも所詮自分とは違う人間なんだからそりゃ、合う合わないありますよ。
大丈夫。
最低限の付き合いにしてストレスためない様にしてくださいね。

No.2 23/01/17 23:32
匿名さん2 

わたしも自分が歳を取って、親以外の方(友人、夫、義両親、会社の方々…)と関わっていくうち、親とあまり合わないと思うようになりました。自分の親はこういう人だと俯瞰してみるようにしています。適度に距離を置くのも一つと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧