注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

日韓ハーフ  結婚する際には彼に伝えるべき? 伝えるタイミングは? …

回答5 + お礼1 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
23/01/18 09:20(更新日時)

日韓ハーフ 

結婚する際には彼に伝えるべき?
伝えるタイミングは?

父家系 父日本人 日本国籍
母家系 母韓国人 日本国籍
です。
母の父母は帰化した韓国人で韓国名です。

育ちも日本、差別について全く知らない状態で育ちました。母の両親は早くに亡くなっています。

結婚の時に戸籍を出す際に興味本位で両親の分も出して日韓ハーフだと知りました。
自分の戸籍は日本人なのでそれだけでは分かりません。
彼に言おうか悩んでいます。
その理由で結婚が破談になることがないと思うので、これから韓国の話題などになった際に毎回気に病んでしまうことを悩んでいます。

No.3715349 23/01/17 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-01-17 19:06
匿名さん2 ( )

削除投票

結婚する前に早めに伝える、相談した方が良いと思います
やっぱり結婚前に互いにモヤモヤが無い親族が納得して結婚出来た方が幸せでしょうしトラブルを防げますから
それで結婚が無理になったら合わなかったという事ですしまた相手を探すしかないです。それだけ結婚って難しく覚悟が必要でハードルがあるものです
そういう国籍に抵抗がある人も居ますが人柄や中身を見て受け入れてくれる人も多いですから勇気を出して伝えましょう

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/17 19:02
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

先祖が渡来系の半島の人だったらしいけど気にする?

ぐらいで、気持ち確かめておいたら?

No.2 23/01/17 19:06
匿名さん2 

結婚する前に早めに伝える、相談した方が良いと思います
やっぱり結婚前に互いにモヤモヤが無い親族が納得して結婚出来た方が幸せでしょうしトラブルを防げますから
それで結婚が無理になったら合わなかったという事ですしまた相手を探すしかないです。それだけ結婚って難しく覚悟が必要でハードルがあるものです
そういう国籍に抵抗がある人も居ますが人柄や中身を見て受け入れてくれる人も多いですから勇気を出して伝えましょう

No.3 23/01/17 19:15
匿名さん3 

私旦那が中南米。親戚には日系人もいるので、日本育ちだと名前や見た目だけだと中南米と気づかない感じの人も多い。

バックグラウンドに関わる話は早めにした方がいいと思う。逆に従兄弟の日系人が日本人彼女に一切中南米ルーツ触れずに入籍とかしようとしたらむしろ止める。

No.4 23/01/17 19:53
匿名さん4 

自分の子どもがもし国籍は日本でもアジア系のハーフと結婚するって言ったら絶対に反対する。

日本人でも、分かり合えない人がいて、人間関係苦労するのに、国籍は日本でも外国の血が入った人とは親族になんて考えられない。

もちろん、付き合ってるだけなら、本人たちが良ければ反対はしません。

No.5 23/01/17 20:25
匿名さん5 

私は欧米人と結婚してるけど白人とのハーフは見た目ですぐわかるけど、アジア系はわかりませんね。

経済的に自立してるなら文句言わない、いや、言ってはいけない。

No.6 23/01/18 09:20
お礼

>> 2 結婚する前に早めに伝える、相談した方が良いと思います やっぱり結婚前に互いにモヤモヤが無い親族が納得して結婚出来た方が幸せでしょうしトラブ… 結婚とは難しいですね。
好きな人と結婚出来るのが羨ましいです。
お相手からしても、子供にも何不自由ないようにするためにそうして事前に選ぶのかもしれませんね。もしかしたら破談になるかもしれないと思いさせられました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧