注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

睡眠についてです。 ①暗い所にいると「誰かに見られている」という気がしたり、何…

回答2 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
23/01/18 07:07(更新日時)

睡眠についてです。
①暗い所にいると「誰かに見られている」という気がしたり、何も音がしていないのに、最近聞いた音(笑い声だったり、名前を呼ばれたり)が大きく聞こえたりして不安になります。
なので基本寝る前にしか暗いところは作っていないのですが、寝ようとして目を閉じると、閉じたのに前がうっすら見えて、①のような感じが大きくなって出てきます。
夜は寝れないことが多めで、昼に寝てしまいます。
これってなんですか?皆さんもなりますか?治し方とか、あったら教えてほしいです。

タグ

No.3715672 23/01/18 05:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/18 06:35
匿名さん1 

確かに暗がりは怖いです。
気になるのが現実的に感じられ、生活に支障があるのならば専門機関で相談してみるのもいいかと思います。

No.2 23/01/18 07:07
匿名さん2 

統合失調症かもですね、
私の知合いの女性も、主さんと同じ、部屋を暗くすると誰かに見られてる様な感じがしたり寝てる時、自分を誹謗中傷する幻聴の声がしたり、死ねと言った声が聴こえたり、夏はクーラーの開閉口から、誰かに見られてるや、隣の部屋の住人が自分の話を盗み聞きしてると言ってました。
主さん一度、専門医の先生に診察してもらい、ケアをしてもらって下さい。

その女性の症状はかなり進行してた様です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧