結婚相談所で婚活している35歳女です。 今、仮交際している人がいるのですが、年…

回答5 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-


2023/01/18 09:44(更新日時)

結婚相談所で婚活している35歳女です。
今、仮交際している人がいるのですが、年収が高く
地方出身の方でご家族も立派です。
前向きに結婚を考えてくれてるのですが、私はフルタイムパートで働いています。
一人っ子で三年前父が他界し、マンションに住んでいましたが、今は母と県営住宅に住んでいます。
県営住宅があまり良いイメージがないと思い隠してしまっているのですが、やっぱり引かれますか?
年収高い人とか、なんだか恐縮してしまって…

タグ

No.3715683 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5

田舎出身の人の家族から見れば主さんの条件は厳しいかも知れませんが。彼も結婚は親と同居とか他の条件を隠してるのかも知れない。そうで無ければ結婚相談所に来なくても相手はいた筈だから。

No.4

気にするとしたら、県営住宅に住んでいることではなく、「母は貯金も収入もないので、私が母を養わなくてはいけない」という状況だと思います。もしくは主さんかお母さんが借金を抱えているとか。

もしそうなら、相手がハイスペックでなくても難しいです。

でも自立しているお母さんなら、それほど支障はないと思います。

No.3

県営で引くような人は、パートで引いていると思います。

No.2

今隠していて、いつになったら打ち明けるつもりですか?
結婚しても、隠し続けますか?
あとになって打ち明けたとき、彼はどんな反応をするでしょう。
「もっと早くいってくれればよかったのに、こんなことを気にしてバカだなあ」と言ってくれるでしょうか。
「騙したな!この嘘つき女」と怒るでしょうか。
前者ならいいですが、後者だった場合はその後の生活が辛くなりませんか?

それより何より、「隠していた」ということ自体が相手からの不信感を招くのではないでしょうか。

1さんの仰る通り、それで引くような男性とは結婚しない方がいいです。
お相手の人間性を知る、手懸かりにもなります。
機会をみてさらりと打ち明けられてはと思います。

No.1

確か母子家庭は優先的に入れるんですよね。
あっけらかんと「抽選通って入れたんですよ!ラッキーでした!」と言ってしまえばいいと思います。
年収よりも地方というのがネックだと思いますよ。
もし嫌な顔されたら、そんな人は立派じゃない。
主さんから願い下げでいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧