注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

どう考えてもダメ男でしょ?て感じの男と付き合ってる友達がいます。女を性の捌け口と…

回答5 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
23/01/18 12:52(更新日時)

どう考えてもダメ男でしょ?て感じの男と付き合ってる友達がいます。女を性の捌け口としか見てないようなタイプで会う予定は全て男の都合で決めてるみたいです。ようはセフレ状態。そんな状態なので友達もてっきり割り切って付き合ってるんだと思ってました。
ところがLINEで「このまま信じていいよね?彼の好きだって言葉を信じたい」など悩んでるLINEが来て本気なんだと知りました。
私はやめた方がいいと思うけど彼女にしか分からない彼の良さがあると思うしどう返信したら良いのか悩んでいます。
実は別の内容で悩みを打ち明けられた時に「○○ちゃんだったらきっと大丈夫!頑張って」と応援したら「幸せな主ちゃんには私の気持ちなんて分からないよね」と落ち込ませてしまったことがありました。素直に励ましたら逆効果になってしまったので返信するのが怖いです。
上記のような場合、何と返信するのがベターでしょうか…ちょっとメンヘラな子なのでとても気を使います。

タグ

No.3715786 23/01/18 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/18 11:37
匿名さん1 

それは引き剥がした方が相手のためだと思います。。もっと他にいい人がいると言ってみるとか?

No.2 23/01/18 11:39
匿名さん2 

信じてもいいんじゃないって言うとダメだった時責められそう。何言ってもマイナスに取られるなら正直に言った方がいいですよ。
私はこういう理由でこう思う。でも決めるのはあなただから。と。
わたしは友達が不倫している時そんな感じでいいました。
伝え方って難しいですよね。

No.3 23/01/18 12:17
匿名さん3 

>「このまま信じていいよね?彼の好きだって言葉を信じたい」

私だったら信じないし、信じることはお勧めしない。って正直に言うと思います。

別にそれを受け入れるも受け入れないも本人次第ですし、自分は自分が正しいと思っていることをします。それで関係が悪くなったとしても、そこまでの人なんだというだけですね。

No.4 23/01/18 12:29
匿名さん4 

その友達と距離置いたら、というかもう関わらない方がいいのでは?
まず本音で話せないのに友達?というのがちょっと違うような…
本当の友達なら、主さんが思う止めたほうがいいと言うべきです。
それで嫌われたり後からネチネチ言われるのなら、その子は今後の人生も自分の都合のいい意見しか言わない友達だけがいれば幸せなんですよ

No.5 23/01/18 12:52
匿名さん5 

後悔の無いようにしっかり考えて慎重に判断できたら大丈夫だよ。
と、自身で責任持って判断しなさい、ってことをやんわりと伝えるくらいで良いのでは?と思います。
主さんの言うように、本人にしか知り得ない相手の良いところがあるかもしれないから無碍に否定は出来ないと思うので、あくまで、本人が慎重に見定めなよ、ってところでいいと思う。
最悪な結果になった場合のその友達の反応次第で距離を置いてもいいと思いますし、余計なトラブルは回避するに越したことないので、身と心の安全にご配慮下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧