注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

整形をしないという選択は悪いことでしょうか? 中学生の頃、どうしても自分の…

回答3 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

ねお( 2n1UCd )
23/01/18 15:09(更新日時)

整形をしないという選択は悪いことでしょうか?

中学生の頃、どうしても自分の顔を変えたくてたくさん症例を調べていた時期がありました。
結局、費用やリスクに無理だと感じやめました。
まあきっと顔を変えたいという欲求も費用やリスクを理由に辞められるならそこまで強く整形したいと思っていた訳では無いと思います。

高校卒業した後、周りに整形を始める人が増えました。
自分もしたいと思っていたし、否定はしない。
カミングアウトされても「ふーんそうなんだ」で終わらせているのですが、最近これは整形する勇気をもてなかった私への当てつけなのではないかと思い始めてしまいました。

見てもいないのにsnsのおすすめ欄には美容整形のことばっかり上がっています。(しんどいので見かけた瞬間ミュートかブロックしてる)
そりゃあ失敗されたことなんかもおすすめに上がってくることはありますが、大抵はやってよかったという話。

友人にも整形を進められる始末。
しんどいです。

snsや友人の言動全てが整形の決断をやめた私を嘲笑っているかのように感じます。
高校生になってから他人から見てブスでも自分の顔が好きになってきたのにまた嫌いになりそう。

美容整形垢には整形しない人(パンピって呼んでた)を下に見るような発言もあったり、本当しんどいです。
整形ってそこまで正義でしょうか。
平均顔の私は整形しないといけないんでしょうか。
整形しない選択をとった私は悪いんでしょうか。

しんどいです。いらない悩みが増えました。
皆さんはどうお考えですか。

タグ

No.3715851 23/01/18 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/18 14:21
匿名さん1 

別に犯罪じゃない内容ならどう選択したって悪いことなんかないよ。

No.2 23/01/18 14:45
匿名さん2 

したけりゃすれば良いし、本人が決めることで他人は関係ないと思います。
整形している人を悪く思うこともないですが、経年劣化はするし、遺伝子が変わるわけではないから、結婚相手としてはなしですね。

No.3 23/01/18 15:09
匿名さん3 

美容整形垢とか見なくていいんじゃないかなて思います。
私もしてないけど(したいところが骨切りなど大掛かりになるため後遺症が不安で)、結局整形ってしたら手直しがずーっと必要になってくると思います。
たとえば骨切りやったらその分めちゃくちゃ顎回りがたるみやすくなるし、プロテ入れれば軟骨が陥没していきますし…
結婚出産したら大金はたいてお直しなんてする余裕あるのか不安だし。
やってよかったって今だけなんじゃないかな?って思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧