注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

下の階の住人がうるさくて困っています。 なにをしているかわかりませんが、ハンマ…

回答1 + お礼1 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
23/01/18 17:48(更新日時)

下の階の住人がうるさくて困っています。
なにをしているかわかりませんが、ハンマーで叩いているようなドンドンドンという音に悩んでいます。大家さんにいうか迷いましたが、生活音くらいで…と思われて終わるかもと思いなかなか言えなかったのですが、まさかの大家さんから下の階からクレームが入ってます、足音がうるさいとのことでしたと言われて、ただただ驚いています。

気をつけますとは言ったものの納得がいかず、こちらからも苦情として下の階がうるさくて困っていますと伝えました。

今後うるさいときはどう対処すればいいのでしょうか。大家さんにまた苦情として申し立てるべきか、警察なのか弁護士なのか……。

ちなみに、我が家は三人家族で子供はまだ寝返りも打てない赤ちゃんです。夫婦とも普段からスリッパを履き、ドタバタ走るようなことはありません。
今のマンションには3年ほど住んでますが、今まで足音など、騒音について言われたこともなく、また前に住んでいた下の住人の方の足音や騒音は聞こえませんでしたし、言われたこともありません。
大家さんと直接お話した際も、今まで貸してきたけど足音などでクレームをもらったのが初めてで正直驚いているとのことでした。

タグ

No.3715871 23/01/18 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/18 14:58
匿名さん1 

主がうるさいからドンドンドンとやられたんでは

まあ、主もクレームいれると戦争勃発だな

No.2 23/01/18 17:48
お礼

>> 1 なんの解決にもならないコメントですね。こちらが真剣に悩み相談したことに対してなんとも残念なコメントでした。

ちなみに、下の階は引っ越してきた日からずっとうるさいのですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧