注目の話題
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

私はどうするべきだったのでしょうか。 転校先の小学校で、後輩に足を何回も蹴られ…

回答5 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/01/19 11:08(更新日時)

私はどうするべきだったのでしょうか。
転校先の小学校で、後輩に足を何回も蹴られました。
そのことを母に相談したところ、庭に呼んで次のように言うように助言されました。
裏庭にその後輩を呼んで、「お前足何回も蹴っただろ。次やったらタダじゃおかないからな。」
と親が言ったとおりに言いました。
すると後輩が先生に言いつけたため、呼び出されました。
職員室に後輩もいました。怖かったと泣いていました。
先生に足を何度も蹴られていたことを話しました。ですが先生は信じてくれませんでした。私だけ一方的に怒られて、後輩に謝るよう言われて、謝りました。
理不尽だと思って先生の目をずっと最後まで抗議の目で見つめていたところ、先生が「なんだお前その目は」と言ってきました。
家に帰って父に今日あったことを話したら、「やり返した方が悪い。親にいじめられたことを話さない。心配かけさせない。俺が昔いじめられていたときは、親に言わなかった。根性が違うんだよ。」と言われました。
いじめはやり返してはいけないならどうするべきだったのでしょうか。
蹴られただけなのにいじめられたとなるのもおかしいと思います。
これから大人になって社会でいじめられないようにするにはどうすればいいと思いますか?
もし対象になったらどうすればいいんですか?
大人の皆さんのアドバイスをください。

タグ

No.3716214 23/01/18 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/18 23:30
通りすがりさん1 

周りの大人が役にたたんから
自分で考えなさい。

ただし、責任ある行動をとりなさい。
あなたの人生やろ。

自分で決めな。

No.2 23/01/19 00:03
匿名さん2 

悔しい思いをしましたね。

いまから、たくさんの経験をしてください。

悲しいけど、大人になってもいじめっ子やいじめられっ子はいます。

いじめる大人にならないこと、いじめられても強くいられることが大切です。

もしいじめられてしまったら、
大人には、いじめと戦う人と逃げる人がいます。
法律で戦ったり、周りの力を借りて戦ったりします。逃げる人は、仕事を辞めたり、お引越ししたりします。

いじめられないようにするのは、難しいけれど、いじめられても怖くない準備はたくさんできます。
わたしは、賢くなるのがいちばん早いと思っています。
賢くなると、戦うのも逃げるのも上手になれます。

なので、賢くなるために、たくさん経験してください。

でももしかしたら、優しい人、明るい人、人の痛みがわかる人はいじめられにくいかもしれません。

No.3 23/01/19 01:36
匿名さん3 

主様、お辛かったですね。
ってか、失礼ですがお母様って元ヤンですか?😅
今時昭和のヤンキーが体育館裏で言うみたいなような事しますかね?
お父様の時代は時代。
今はそう言う時代じゃないです。
いじめでたくさんの方が自殺されてます。
その件で教育委員会も世間からのバッシングを受けているところはたくさん見受けられます。
やり返してしまったのはやり方が悪かったですが、謝られたのならその場が収まったので良いと思います。
その後のいじめはありますか?
続いているようなら、一度教育委員会もしくは役所の子育て支援課に相談されてみても良いかと思います。
よくがんばりましたね!
あなたの未来は、素敵なはず!
この失敗を繰り返さない事!
優しく強い大人になってくださいね😊
応援してますよ!

No.4 23/01/19 08:19
匿名さん4 

理不尽な先生ですね・・・片方の意見しかきかない・・・
一方的に悪者扱いなんて、やっぱり先生は信用できない。

あなたは悪くないです。悪いのその先生と加害者児童です。

自分の出世しか考えない・・・決まりがあっても悪い生徒は野放し・・・
これが今の学校です。

保護者からクレーム入れたほうがいいです。それで動かないなら教育委員会に
訴えてみたほうがいいです。

No.5 23/01/19 11:08
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

キミのやった事、教師にガン飛ばした事含めて全部正しいと思うがなぁ。
 次に蹴られたら三倍返しでキンタマ蹴り上げてやれ。それで教師になんか言われてもガン飛ばせ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧