注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

就活と恋愛に関して両方で悩んでおり自分では整理が追いつかなくなってきてしまったた…

回答1 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
23/01/20 01:21(更新日時)

就活と恋愛に関して両方で悩んでおり自分では整理が追いつかなくなってきてしまったため悩み投稿します。
自分には2年半ほどお付き合いしている歳の離れた彼女がいます。自分が23歳になったばっかりで彼女が30手前です。
自分は高卒で入社した会社を1ヶ月足らずで辞めてしまい、現在に至るまで数年フリーターをしています。ここ最近アルバイトのシフトが入りにくくなってきたのでそろそろ就活しようと思い求人サイトで自分に合うような仕事をやっと見つけてフリーターになってから初めて正社員の面接に応募しました。しかしその後面接を受ける予定だった会社の口コミが書いてあるサイトを発見してしまい、内容を読んだところかなり悪いことが多数かかれていました。さすがにここまで書かれているところに面接を受けに行きたいとは思えず面接辞退するか悩みはじめてしまい、それまではその会社で頑張るつもりだったのでかなり考え込んで鬱気味になってしまいました。
彼女には前々からもう結婚しないといけない歳だから早く正社員になってもらって一緒に暮らして結婚したいと急かすように言われておりまずそこで就職を急かされることに少し悩んでいたのですが(自分自身就職はしたいので就職しろと言われる事には何も思わないが急かされると少し引っかかる)今回面接辞退の件をやんわり言ってみると少し詰めるような感じで返され、そこから考えが変わってしまいそもそも何で相手に合わせて就職を焦らなきゃいけないんだとか、相手のペースに無理やり付き合わされる自分の人生ってなんなんだろうとか、自分たちは絶対に子供を産める状況じゃないのとできれば数年は子供は作りたくないのに私はもう子供を産まないといけない歳だから結婚したらすぐに子供産みたいと言われていて先のことを考えてどうしたらいいかわからなくなってきて希死念慮も強くなってきてしまいました。お互いの将来のことも考えて勢いで別れてしまおうかと思っています。

まとまりがなくよくわからない文章ですが最後まで読んでくれてありがとうございました。
客観的に見てどう思うかを教えていただけると幸いです。

タグ

No.3716883 23/01/20 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/20 00:46
匿名さん1 

女性には申し訳ないけど別れる方がいいと思う。
結婚もゴールではないから、結婚後どうやっていきたいかお互い認識合わせる必要があるけど、主さんが感じてるように一方的な感じがするし。
結婚出産を焦ってるようだし、相手のことを思うと、距離を置いたりして云々よりは今別れた方が相手も次の相手と早く出会えるのではないかなと思います。
結婚への焦りがある分、別れを切り出すと別れる時に揉めるとは思いますが…

就職は就職で、今はいろんなサイトで口コミが見れるので、面接などにも使えるし、事前に調べておいて損はないと思います。
一度就職してからの転職は色々大変なので個人的には焦って決めず、よく考えて就職先を決めることをおすすめします。

彼女の押しがすごく強く感じますが、主さんの意見は話したりしているのでしょうか?

No.2 23/01/20 01:21
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

相手のことを思うと、距離を置いたりして云々よりは今別れた方が相手も次の相手と早く出会えるのではないかなと思います。
>正直僕も思っていました。長く引っ張るだけ相手に迷惑をかけてしまうので今一度よく考えて決断しようと思います。

彼女の押しがすごく強く感じますが、主さんの意見は話したりしているのでしょうか?
>今思えば相手の勢いにのまれてたのと、頑張ればなんとかなると思いイエスマンになってたかもしれません。次会う時に話をする場を設けようかと思います。

就職に関してのお話もありがとうございます。
やはり焦らずによく考えて就職するのが良いですよね。今回焦りから勢い任せで面接応募してしまったので反省してます。
今後口コミも活かしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧