注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

育休中なのに夜間授乳しない旦那。なのに昼は昼寝される。殴って良いかな。 1…

回答3 + お礼0 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
23/01/20 18:58(更新日時)

育休中なのに夜間授乳しない旦那。なのに昼は昼寝される。殴って良いかな。

1年の育休中なのに、夜間授乳1回も代わってもらえない。代わってって泣いて訴えても「いいけど、起きれないよ?」とドヤ顔。それならせめて昼寝させてと言ってるのに2,3分抱っこして泣き止まないと「おっぱいじゃない?」と起こされる。どうしてもきついからミルクあげてと言えば、通常の3分の1の量だけあげて「ミルクあげたけど泣き止まないよー、おっぱいあげて」と起こされる。

ミルクそれだけじゃ足りるわけないでしょ、足してよって言うと「だって残されると嫌だし」「でもミルクは消化に悪いし」とでもでもだってちゃん。

しまいには「俺どうしても眠いから寝るね!」と寝られた。旦那は子供が泣いてても起きない。私だけ眠すぎてフラフラで、泣き止まない子供を延々と抱っこ。やっと寝かしつけたと思えば旦那のアラームで子供起きた。そして旦那は起きない。

ふざけんな死ね。

タグ

No.3717183 23/01/20 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/20 17:35
匿名さん1 

相談者さん偉い!
昔を思い出して涙出てきた(笑)
私も旦那は全く手伝ってくれなかったです。
何日もほとんど寝れないことがザラでした。
本当に大変でしたが
何とか子供育て上げました。
子供が大きくなったら、お母さんの苦労、分かってくれますよ!
今が一番大変な時!
頼れるものを頼りまくって
色んな人を巻き込んで相談を沢山した方がよいです。人を巻き込むと、旦那さんも世間体を気にして手伝ってくれる可能性があがります。ちょっと読んでて思ったのは、頭が悪い旦那さんみたいなので(すみません)、あなたが旦那さんの母親みたいになって教え込まないといけないかもしれません…。無理しすぎないでくださいね!頑張れ!!

No.2 23/01/20 17:43
匿名さん2 

これはあかんやつや。私も無理だわ。私も同じ状況なら死ねって思う。すみません。

No.3 23/01/20 18:58
匿名さん3 

消化に悪かった時代は昔のミルクですね。
今は劇的にミルクの性能が上がりました。
ただ母乳よりミルクのが腹持ちがいいので長く寝てくれるかも。

男性って調べないから、私のときはめちゃくちゃ調べた内容を一から説明してキレながらも時間をかけて実演を交えて教えこみましたけども。本当に疲れました。
でもまぁその甲斐があってだいぶ時間はかかったけど1日中任せても平気にまでなっていった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧