注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

私の知り合いの方が手術するので入院をされたのです、手術は無事に終わりました、ただ…

回答3 + お礼2 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
23/01/20 18:32(更新日時)

私の知り合いの方が手術するので入院をされたのです、手術は無事に終わりました、ただ知り合いは大部屋を予約していたのですが?入院日入院してすぐに検査されたのですね、検査後大部屋だった部屋から突然個室に移ってほしいと言われて個室になりました
私は知り合いの付き添いとして同行していたので知り合いじゃなくて私から病院へと尋ねたのでした
(何故?大部屋なのにいきなり個室なのかと?)病院からはいきなり風邪引いていらっしゃるみたいとか?熱があるからとか?感染症になっているとかという
なんだか?わかれない複雑な説明してました
知り合いは風邪も引いておりませんでしたし、熱もありませんでした?もちろん感染症にもかかっておりません
手術する病気はお腹に腫瘍が出来ていたので、それを摘出するために手術をするのでした
悪性が良性かと尋ねても曖昧答えしかかえってこないので手術じたいわからないままのなんだか?わからない手術をしたのでした?質問とは突然入院した直後に
勝手に個室ヘ移ってほしいと言う病院側から言われることもあるのでしょうか?

病院はこちらの事情なので一切個室料金はかかりませんので最初の予約の通り大部屋料金はこちら側がつまり病院側ですね負担しますと言われました
何故?そんな事になったんですかとも尋ねてみてもごまかされてしまいました
結局個室に移った事情も良性なのか?悪性なのか?わからないままに手術しました
病院側のミスだったのですか
そりゃ〜個室のほうが誰でもいいとも思いますが、全く説明がないままなので

タグ

No.3717232 23/01/20 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/20 18:16
匿名さん1 

そういったことは個人情報なので家族以外には教えません。お友達や知人には病状に関わることは説明しません。

部屋は移ることはあります。なにか理由があっての対処です。

No.2 23/01/20 18:20
匿名さん2 

付き添いであっても患者の個人情報(病状など含め)は家族以外には話せないきまりがあったはず。

No.3 23/01/20 18:26
匿名さん3 

入る予定だった病室でコロナ患者が出たのかもしれませんね。
ただ、その事実を伝えると、患者さんが動揺するかもしれないから、あまり詳しく言わない。とりあえず個室に避難させてもらった、ということかも。

病状説明がないのは、前の皆さまのレスの通り。
他人には言いませんよ。個人情報ですから。
この頃は家族に関係なく、患者本人が決めたキーパーソンに他人がなる場合もあるようですが、主様はそこまでの立ち位置ですか?

No.4 23/01/20 18:30
お礼

>> 1 そういったことは個人情報なので家族以外には教えません。お友達や知人には病状に関わることは説明しません。 部屋は移ることはあります。なに… すみませんお言葉ですが?知り合い本人じたいなんで個室に突然移ったのか?
一番大事な事病名すら曖昧なんです
退院される日にも(また腫瘍ができますよ)と主治医の先生から言われたのです
この後不審に思いまして病院へと訪ねに行きました
何故?病名が曖昧なのかと?個室の話しとか、先生出なくて病院での相談ナースみたいな全く関係ない部署の人が対応されたのです、先生と面談したければ予約を取ってほしいとか
結局追い返された感じなんです
他の病院で再度見てもらいましたが
どの病院も手術した病院を怖がっているのか?知らないけど適当にあっかわれ終わりました
そんな中一つの病院の先生がきちんと対応してくれたのです
手術した病院へとわざわざ電話かけて事情きいていました!先生が言うには
(癌だったらしく手におえないぐらいの腫瘍の大きさで手術してはじめて事の大きさに気がついたらしくて)そんな回答でした
それはつまり手術する前から予想していたからなんですか?
それで個室なんだと

No.5 23/01/20 18:32
お礼

>> 3 入る予定だった病室でコロナ患者が出たのかもしれませんね。 ただ、その事実を伝えると、患者さんが動揺するかもしれないから、あまり詳しく言わな… すみませんがコロナウイルスがまだ流行らない頃ですね、今から3年前になるので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧