注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

早死にしたい22歳です。今の心境を聞いて欲しいです。 
私は社会人になって…

回答3 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名( RKjTCd )
23/01/20 19:18(更新日時)

早死にしたい22歳です。今の心境を聞いて欲しいです。

私は社会人になって二年目です。

正直やりたいこともありません。早死にしたいです。生きる理由もないので。

①発達障害(ADHD &ASD)
これのせいで、小さい頃からまともじゃありませんでした。覚えが悪かったり,薬で治さないので親には苦労をかけてました。突然叫んだり昔はじっとしていられなかったり,常識はずれなことをしてました。今でもその傾向があります。今思うとこの時点で人生終わりにして欲しかった。

②依存体質
ネットの世界にのめり込み趣味が合う人と付き合ったりしてました。すぐ寂しくなるので頻繁に電話かけたりベタベタしたりしてその人がいないと生きていけない状態でした。共依存に近い感じです。今まではネットでしたが、専門で恋人ができて浮気やらされて別れましたが、別れてから心に穴が空いたような状態になりました。浮気しないで大事にしてくれる人を今でも出会いを求めてますが,いません。今はハマられるものすらなく毎日つまらないです。

③トラウマ
中学生の初め頃までは、堂々と人前で発表ができました。中学生のとき、私は積極的にいろんなこと(発表とかなにか決める時)をするタイプでした。途中からいじめをうけました。犯人に目星はついてますがはっきりはしてません。発表やらをよくやっていたことで、目立ちたいからいじめは自作自演だとかいわれ、それ以来人前に立てなくなりました。

④苦手なものが多すぎる
値上げばかり、不景気,少子高齢化、、、ろくなことが最近ないきがします。Tiktokやらが苦手です。街中で踊ったりしてる人がいてたまに通行の妨げになり邪魔です。ただ店の情報が見たいだけなのに変な投稿が流れてきて不快です。あと広告もそう。

老後も怖いし親が死んだら自分一人です。自分じゃ生活がままなりません。しっかりしようにも抜けがあるし思ったことなんでも言っちゃって傷つけることもあるし常識もわからないし昔食べすぎてその時の食欲と胃袋が小さくならず太ってるし、遅くても親が死んだ後すぐ死にたいです。語彙力もないし知識も才能もないし生きてる理由もしんどいことも辛いこともたくさん経験したしこれ以上いきたくない。生きたくても生きられないような人と命を交換して。そしたら死ねるから……はやくこんなゴミ消えてくれ。

毎日目が覚ますだけでしんどいですし、食べたら吐けるようになりたい。一回ガリガリになって消えたいなー。なにもかも中途半端だし。

こんな状態ですが,

理由は分かりませんが、たまにこの状態から抜けたいとも思う時がありますが、ちょっとしたミスからまたこの死にたいサイクルに入ってしまいます。

病院行ったほうがいいですかね。

No.3717267 23/01/20 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/20 18:59
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

障害があっても、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

大変な中、仕事をしているということだけでも素晴らしいですよ。

お金貯めて、休日は好きに遊びましょう!

No.2 23/01/20 19:03
匿名さん2 

ネットで体に悪そうな事片っ端からやっていったら?
ちなみに『水分3日摂らないと死ぬ』っていうのは嘘なので鵜呑みにしないように。
たった3日で死ぬ訳ないです。気温や季節、年齢によるけどね。
10日間ほど飲まず食わず生活した事あるけどフラフラする程度で命に関わるほどではありませんでした。

No.3 23/01/20 19:18
匿名さん3 

今日婆さんがヨボヨボ曲がった腰で辛そうに恐ろしくゆっくりタクシーに乗ってたよ。
長生きって良くないから。
俺も楽に逝けたらな。

そしてソロキャンプは。いつもと寝る場所替えたら気分違うし客観的になれるよ。
安いテントの中でランタン吊るして寝てみなよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧