注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

私は、今、中学一年生で、去年の夏休み中に、3年生の時から、3年半受け続けたいじめ…

回答2 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/01/20 21:56(更新日時)

私は、今、中学一年生で、去年の夏休み中に、3年生の時から、3年半受け続けたいじめに耐えられなくなって、小学校を転校しました。その際、親友と、『また会おう』という約束をして離れました。でも、今年2月から、一切連絡が取れなくなってしまって、そうしたら急に、前の学校のクラスメートから、連絡が来たり、いじめっ子の要るLINEグループに入れられて、悪口を言われて、親友は、根も葉もないことでだまされて、もう生きてる意味が分からなくなりました。
しかも、そのあとから、ずっと、今のクラスメートから悪口を言われる悪夢を、週3で見るようになって、事実確認を取ればいいだけなのに、もし本当なら、と思うととてもつらくて、仕方がないです。今のクラスメートは、命の恩人なのに、人に裏切られた過去があるから、もしかしたら心の中で、思ってると思うと不安です。
後は、親の事です。
簡単に言ったら、私の両親は、医者です。
特に母のほうは、偏差値70越えの完ぺき主義者なので、中学校受験をやる弟と、中退した私なら、弟のほうをかわいがります。
私が、テストで、78点取っても、インターナショナルスクールに行ってるのを理由に、『ごめんwwwwwインターだから、高いかわかんないwwwwwww。でも、○○ちゃんは、9割取ってるんでしょ?何で負けてんの?勉強してんの?弟を見習ったら?』って言ってくるんです。
問題文は、全部英語で書いてあって、たまに、英検準1級の単語も出てきて、レポートも、平気で、500文字書かせてきて、それって、ハーフでもない、帰国子女でもない私から見たら、8割近く取れただけでも、頑張ったほうなのに、9割取れ!弟を見習え!の一点張りで、一切ほめてくれません。
だから、クラスメートといると、また親と比べられるのかな…と思って、今まで通り週末遊びに行けなくなりました。
リスカも、ODもやりました。
助けてください

タグ

No.3717368 23/01/20 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/20 21:53
匿名さん1 

インターナショナルスクールなんだから、問題文全部英語なの当たり前ですよね。

No.2 23/01/20 21:56
匿名さん2 

とりあえずLINEグループは抜けなさいな
元の学校のグループなんて、必要な連絡が来るわけでもなし
悪口言われつつ入っとく意味ないじゃないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧