注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

自転車で人に接触してしまいました。 塾に行く途中に逆コの字型の横断歩道(?)で…

回答4 + お礼2 HIT数 229 あ+ あ-

学生さん
23/01/21 15:38(更新日時)

自転車で人に接触してしまいました。
塾に行く途中に逆コの字型の横断歩道(?)で外国人の方が信号無視をして渡ろうとしていたところでブレーキが間に合わず接触してしまいました。
相手の方は横断歩道上での信号無視で、その時横断歩道前の車が止まる線あたりにいました。

ー以下実際の会話ー

私「すみません!!お怪我はないですか!?」
相手の方「sorry!sorry!」

その後こちらへどうぞのようなポーズ(私の向かっていた方向)をしていたのでもう一度謝り行ってしまいました。

今思うと、警察に行った方が良かったのではないかと悩んでいます。
母にこのことを伝えたところ、「今回事情は聞いたし、何かあったらちゃんと警察にも説明する」と特に行かなくて今いいという趣旨の話をされました。

受験が控えているのでこれで高校に落ちるようなことがあるか不安です。

ごちゃごちゃになってしまったので整理すると

①改めて警察に行ったほうがいいのか
②仮に行ったら捕まってしまうのか
 →言い方が悪いのですがどちらが悪いですか?
 (ちゃんと車道を走り相手の方と距離が近かっただけでスピードも普通でした。
③受験への影響はあるのか

教えていただきたいです。

自転車で人に接触してしまいました。
塾に行く途中に逆コの字型の横断歩道(?)で外国人の方が信号無視をして渡ろうとしていたところでブレーキが間に合わず接触してしまいました。
相手の方は横断歩道上での信号無視で、その時横断歩道前の車が止まる線あたりにいました。

ー以下実際の会話ー

私「すみません!!お怪我はないですか!?」
相手の方「sorry!sorry!」

その後こちらへどうぞのようなポーズ(私の向かっていた方向)をしていたのでもう一度謝り行ってしまいました。

今思うと、警察に行った方が良かったのではないかと悩んでいます。
母にこのことを伝えたところ、「今回事情は聞いたし、何かあったらちゃんと警察にも説明する」と特に行かなくて今いいという趣旨の話をされました。

受験が控えているのでこれで高校に落ちるようなことがあるか不安です。

ごちゃごちゃになってしまったので整理すると

①改めて警察に行ったほうがいいのか
②仮に行ったら捕まってしまうのか
 →言い方が悪いのですがどちらが悪いですか?
 (ちゃんと車道を走り相手の方と距離が近かっただけでスピードも普通でした。
③受験への影響はあるのか

教えていただきたいです。

タグ

No.3717450 23/01/20 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/21 00:34
匿名さん1 

お母さんの言うとうりだと思うよ・・事故は事故だけど相手がケガもしてないようなら
君が怒っていい立場なので ほつておいていいと思うよ。

No.2 23/01/21 00:40
匿名さん2 

警察に行く必要はありません

受験にも影響ありません

車での事故ならお互い怪我がなくても警察呼びましょう

No.3 23/01/21 00:51
お礼

>> 1 お母さんの言うとうりだと思うよ・・事故は事故だけど相手がケガもしてないようなら 君が怒っていい立場なので ほつておいていいと思うよ。 それならよかったです、、!
ありがとうございました!

No.4 23/01/21 00:52
お礼

>> 2 警察に行く必要はありません 受験にも影響ありません 車での事故ならお互い怪我がなくても警察呼びましょう ありがとうございます。
すごく気がかりだったので安心しました。
今後はもっと気をつけていきたいと思います。

No.5 23/01/21 10:22
匿名さん5 

sory sory と出たのは、お相手が信号無視していたから、
主さんにゴメンナサイと謝ったのですよ。

言うまでもなく、負傷もなく、お二人とも無事だったのですから、
警察への通告は必要ないです。

安心されて勉強に励みましょうね。

No.6 23/01/21 15:38
匿名さん6 

警察には必ず届ける義務があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧