役場の会計年度任用職員をフルタイム勤務していますが、通勤時間が往復で2〜3時間な…

回答2 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-


2023/01/22 07:45(更新日時)

役場の会計年度任用職員をフルタイム勤務していますが、通勤時間が往復で2〜3時間なので、通勤時間30分の近い地元の市役所が会計年度任用職員を募集しているので応募しようと思っているのですが、
今の職場の課長に、雇用期間が3月までだったけどこれからも同じ部署で働いていいよ。どの仕事になるかは検討しますと言われ契約更新をしてもらうことになりました。
親には、いまのとこ辞めても新たに雇えばいいし他に仕事してくれる人いるし気まずくなるだけだから何も言わなくてもいいでしょと言われたのですが、今の職場の契約の話が進んでいるので次のとこ受けますとだけでも
課長か仕事のリーダーに受けること伝えたほうがいいのでしょうか。

No.3718107 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

4月にドタキャンは酷くない? 更新するか迷っているので、いつまでに返事すれば良いかを教えてもらったら?

No.2

次の新たなとこが決まるまでは言わない方がいい。新たな職場は決まらないかもしれないし、今のとこだって100%確実じゃないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧