注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

今日美容院に行ってきたのですが、思ったより髪が赤くなりました。職場的にアウトかセ…

回答1 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
23/01/23 20:58(更新日時)

今日美容院に行ってきたのですが、思ったより髪が赤くなりました。職場的にアウトかセーフか、結構ギリギリのラインだと思います。

美容師さんにお願いしたので○レベルの条件はクリアしています。

最初の完成を見た時、丁度電気の真下だったのですが前髪~頭頂部がやばいかも……と思い、しかしそれ以外の髪や場所を移動すると全然平気そう!って感じです。

そのまま買い物してたのですが、鏡を見た感じやはり光の加減と距離でかなり赤みが違います。赤い時には地雷系の人がよく入れてるピンクに近い色に見えます。そうでない時はちょい赤みブラウンって感じです。見本を見ながら色を決めましたが、まさか光が当たるとこんなに見え方違うなんて……不勉強でした。

毛はまとめてしまえば誤魔化せると思いますが、前髪や頭頂部はどうにも誤魔化せませんよね……ダメだったらお直ししてくださるそうなのですが、出勤気が重くなってきました……

髪色自体は気にいってるのに、鏡を見るとげんなりしてしまいます……
とりあえず明日の反応を見て決めれば良いので今出来ることは無いのですが、それが逆にソワソワしてしまいます。
同じような感じになった経験のある人いたら教えてください……

タグ

No.3718452 23/01/22 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/23 20:58
匿名さん1 

以前、別な美容院へ通っていた頃、ウォームブラウンに染めてもらったんですが、
店で 見るのと、ドラックストアのトイレの鏡で見るのとでは 見えかたがまったく違い、

明るさが微妙な個室ではドロドロした暗い雰囲気に見えてしまうし

一週間以内ならお直ししてくれるとの事で、

その日のうちに
直してもらいました。

髪色って主さんのような状況になる事ありますよ。外に出てから、明るすぎる!?って思ってたら、髪洗ってるうちに色味がいい感じに落ち着いた事もありますし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧