注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

これからどうすれば?

回答3 + お礼2 HIT数 723 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
06/05/06 00:28(更新日時)

高校に入学して、約1ヶ月がたちましたが、周りの人とうまくなじめず、学校が楽しくありません。学校での生活も、もっと楽しいものだと思っていたのに、全然違い、ガッカリしてしまいました。私の高校は、女子高なので、出会いはないし、進学校なので、勉強もちゃんとしなくてはいけません。 一生懸命勉強して、自分で望んで入った学校なのに、今は、なんでここにしちゃったんだろうとか思ってしまいます。テストの結果も悪く、今まで持ち続けてきた医者になるという夢も、半ば諦めかけています。 夢も目標もなくなってしまったので、勉強もやる気がしません。 将来のことが不安で仕方ありません。私は、どうしたらいいんでしょうか? 誰か教えてください。 長文メールで失礼しました。

タグ

No.37187 06/05/05 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/05 18:48
さっとん嬢 ( 10代 ♀ mWSoc )

こんばんは('-^*)/
高校生って華の高校生活とそうではない人ときっぱり分かれますからねぇ…(*u_u)
あたしは後者ですが;;;
主さん医者になりたいんでしょ????なら今から大学受験に向けて頑張ってみたら???(・ω・)/
友情は2の次で良いじゃない???
大学の夏のオープンキャンパスとかリクルート(だっけか…)とかの進学説明会とか高1の子もたくさんいるみたいですよo(^▽^)o
絶対1年から頑張った方が楽だし変更も自由自在です☆゛
自然と大学受験に向けて頑張ってると結構オーラが出るせいか同じ目標に向けて頑張ってる人が集まってきますよ☆彡
それに友情も勉強もうまくいくなんていう器用な人はなかなかいないと思うし,,,,(-.-)
今は自分の未来の為に生きましょうo(≧∀≦*)o〃
でも無理はしないで下さいね(*vωv)自分のありのままの姿で生きて下さい☆゛

No.2 06/05/05 18:58
さっとん嬢 ( 10代 ♀ mWSoc )

すいませんm(*u_u)m
主さんのスレしっかり読んだつもりでしたが内容途中で抜けてしまって主さんの悩みにちゃんと答えれてませんでした(*v_v*)
気に障る事を言ってしまっていたら申し訳ないです。

No.3 06/05/05 19:27
お礼

さっとん嬢さんへ全然、気に障ってないですょ! 逆に、元気づけられて、頑張ろうって思えました! 医者の夢は、やっぱり諦めたくないので、第1に勉強を頑張って、友情はその次でもいいと思いました!そう考えれば、だいぶ気持ちも楽になります!進学の説明会にも行ってみたいと思います!そういうところで、仲間を作っていけるかもしれないですしね! アドバイスをどうもありがとうございました●^∀^● これからは、夢に向かって、前向きに生きていきたいと思います!

No.4 06/05/05 23:49
通行人4 ( 10代 ♀ )

私も、主さんと同じです(;_;)クラスにもまだなじめないし。すごく楽しくありません。私の高校は、馬鹿高です。(女子高)私は馬鹿だったのでそこにしかはいれなく、その高校になってしまいました。思ってたとおり、とても楽しくありません。男子はいないし。高校って彼氏がいて一緒に学校行って学校でも一緒にご飯食べたり。とか夢が沢山あったのに、女子高だからそんなこともできません。出会いもありませんしね。おたがい頑張りましょうね!彼氏見つけましょう。

No.5 06/05/06 00:28
お礼

>> 4 4番さん、レスありがとうございます! 女子高の方が楽しいかなとか思ってたんですけどね…。 でも、お互い、楽しみを見つけて頑張りましょう★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧