注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

パート先のドラッグストアで、3ヶ月前に、同じ時間帯で働いてる2人と朝の時間帯に働…

回答3 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
23/01/22 23:34(更新日時)

パート先のドラッグストアで、3ヶ月前に、同じ時間帯で働いてる2人と朝の時間帯に働いてる人から、私へのクレームがあって、3人のいないお昼から夕方の時間帯に移動させられて、時給が今より減るようになりました。
それ以来、自分の仕事に入る時間と終わる時間の各1時間だけ3人とかぶるんですが、3人のうち2人には挨拶もレジ交代などの引き継ぎの時もいまだに、ガン無視されてます

1人は仕事の業務連絡や挨拶はしてますが、それ以外の世間話はしません、
同じ時間帯に働いてるもう1人に気を遣ってこっちとは話さない雰囲気を出してます

今日、その人が普段絶対に持ってこない差し入れをパートさん、社員さん全員分を持ってきました。

この雰囲気が悪い中、もういい加減仕事はちゃんとしようって事で持ってきたのか、それとも何か別の意味があるのか不思議です。
どんな意味があると思いますか?
自分は、色々言いたいことはあるんですが、堪えて仕事してました。
空気が悪い中、他のパートさんや店長なども気を遣ってるみたいなので、自分から挨拶したり、仕事を聞いたりしてました。
だけど、2人は目も合わせず、完全無視、お客さんへの対応のお願いの時のみ話をするって状態の3ヶ月でした。
差し入れを持ってきた人は、最初は2人と同調していたんですが、最近雰囲気的に2人と距離を置き始めて、空気悪くしないで仕事しようって感じです。

だけど、今まで休憩中に雑談したり色々話してたのが全くなくなって業務連絡だけなのがき、まだ気持ち的に良くない感じを出してます。
でも2人の手前、会話はできないみたいな感じです

差し入れをもらって、勿論お礼は言いました。

彼女は、この差し入れをきっかけに雰囲気を良くしたいって思ってたんでしょうか?

タグ

No.3718703 23/01/22 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/22 22:21
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

その通りなんじゃないですか?

あるいは、もういい加減めんどくさいと思ったのか…。

女性同士のそういうのって、ホントめんどくさいですよね。

それはともかく、そもそも、なぜあなたにクレームが来たのかという点にほとんど触れられていませんが、そこは問題にはならない感じですか?

No.2 23/01/22 22:53
通りすがりさん2 

貴女へのクレームは一体何だったのでしょうか?
凄く気になります
時間をずらさなければならない程のことをしたのでしょうか
でもだんだん雰囲気がよくなりつつあるのなら、このまま普通にやり過ごしたらいいと思いますよ
相手の人達だって一緒に働いているのだから、もうそろそろと思って、きっかけで差し入れしてくれたのかもね

No.3 23/01/22 23:34
匿名さん3 

私も過去ドラックストアで働いてたけどドラックストアってパート同士ドロドロだよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧