注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

友人への謝罪ついてのご相談です。 こちらへの投稿は初めてとなりますので、至らぬ…

回答0 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
23/01/23 02:43(更新日時)

友人への謝罪ついてのご相談です。
こちらへの投稿は初めてとなりますので、至らぬ点が多くあるかと思います。また長文で読みにくく、不快に思われる恐れがあります。大変申し訳ございません。

先日の昼頃に友人(A)から、夕方か夜に一緒にゲームをしないかとLINEが入っていました。ただ自分は別の方(B)とそのゲームで遊んでおり気付きませんでした。約40分後、Aの内容は今遊んでいるBと同じだったので、自分のサーバーで今から一緒に遊べないかと返事を送りました。しかし自分とBはフレンド日数が浅く、3人になることに了承を得ましたが粗相がないようと焦り、Aに返事をして3分後にAへ電話をかけました。
電話は繋がり返信が遅れたこと、急な電話に謝罪をして、上記内容を話しましたが断られました。電話に出たAの声が、いつもより暗いかな?と少し気になったのと、急な電話で申し訳なかったと思い、Bにまた了承を得て、同じゲーム内で次は違う内容(Aも希望している内容)をしているので、電話の30分後に一緒にしないかということを、更に30分後にまだ続けているので、もし都合が良ければいつでも来てねという旨の連絡をAに送りました。そして、自分の最後の連絡から45分後に、Aからまだ続けているのなら合流したいと連絡があり、すぐに返事をして3人で遊び無事に解散しました。

数時間後、SNSを何気なくみていたら「ストーリー中はスマートフォンの通知等を全部無効にしたり、録画が止まらないで欲しい。電話で途切れた。」というような内容のものをAが記載していました。最悪だ等の言葉は無かったですが、文末に添えられていた絵文字は、その言葉を意味するようなものでした。連絡をした時間に記載されており、自分のことだと分かり、Aとはリアルで長い友人関係で、今までこのようなこと(陰口?)を言う姿はなく(不満がある場合、お互いに直接話をする方が多いです)衝撃的で固まったのと同時にしまったと思いました。
推測ですが、自分が連絡をしたその時間は、Aもゲーム中で、更にこのゲームは1回だけしか体験できないストーリーが殆どを占めており、その場面を収めようとAは録画をずっとしていたようでした。しかし、自分の連絡で台無しになってしまった為、Aの真意は分かりませんが、その旨を記載したようでした。

記載を見てすぐに謝罪をしたら良かったですが、自分も同じ経験をしており、録画の際は事前に誰とも連絡を取らない、通知等も切る、もし文字等入ったら編集、失敗したら仕方がないと諦める!と、自分の価値観ではありますが、予め対策できるだけのことはしているので、全てにおいて自分に非があるとは素直に思いきれず、数日経過してますがAへ謝罪の連絡はしておりません。
復元することが出来ず、録画がそのような形になるのはとても残念なことだと理解しております。また経過を記載していて、改めて自分のことばかりで録画中だと知らなかったとはいえ、Aの都合を考えていない連絡頻度だと、反省しております。

ご相談内容は、次は自分から、Aが希望している内容のことで遊ぼうと連絡しようと思いますが、その際に自分の連絡による録画失敗について、触れるかあえて話題に出るまで触れないでおくか、その話題となった場合、謝罪は重く堅苦しい内容か気負いせずか、どのような振る舞いがAに最良な結果になるでしょうか?

23/01/23 02:35 追記
Aとはこれからも変わらず友人関係でいたいと自分は考えております。
また今後はゲーム内にINしている事が把握出来た場合、ゲーム内チャットにて連絡をしようかと思います。(Aにも今後はこちらを主に使用することを伝える予定です。)こちらはボタンを押して開けない限り、画面内に表示されることはありません。

23/01/23 02:43 追記
もし自分なら先に連絡を入れいつ返信がくるか分からない中で録画をした自分のせい、記載を見た相手のことを考えるかなと、自分ならの頑固な考えと価値観で本当に申し訳ないと思っていますが、でも…といつまでもモヤモヤ燻っています。相手はその時の感情で記載しており、今は落ち着いているかもしれませんが。
もしアドバイスして下さる方がいらっしゃいましたら、真摯に受け止めたいと思います。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3718846 23/01/23 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧