注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

初音ミクとご結婚されている方を知りました。 ミクさんの他にも二次元キャラと結婚…

回答1 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
23/01/23 16:04(更新日時)

初音ミクとご結婚されている方を知りました。
ミクさんの他にも二次元キャラと結婚されている方々がいるらしいのですが、そこで疑問が生まれました。
二次元キャラとの結婚サービス(婚約証明書の発行や結婚式の行い)について原作者等の許可は必要ないのでしょうか?
著作権等を持つ原作者さんから勝手に婚約しないでと言われたりしないのか気になった次第です。

タグ

No.3719090 23/01/23 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/23 16:04
悩める子羊さん1 

正式な結婚じゃないし、音楽ソフトとキャラクターの著作権は別で、キャラクターの方はある程度寛容みたいですからね

Gateboxは既存のゲームキャラクター等をコンテンツキャラクターとして正式に発売しているし、多分初音ミクのキャラクターの著作権者のクリプトンにも許可を得ているのでは?

初音ミクの件以降もっと申請があってもよさそうなのに、あまり話題になっていないところをみると、どのキャラクターでもOKにはならないと思いますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧