注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

職場に、ものすごく気の利くアルバイトの子がいます。 その子は大学4年生で、オー…

回答1 + お礼0 HIT数 80 あ+ あ-

匿名さん
23/01/23 22:51(更新日時)

職場に、ものすごく気の利くアルバイトの子がいます。
その子は大学4年生で、オープンから3年ほど働いてくれています。

私が接客をしていて「〜〜お持ちしますね」と言った場面や、そのほか何か必要になったとき、振り返るとすでにその商品であったり備品を用意してくれており、「これですか?」と手渡してくれます。しかも、それが間違っていたことは一度もないです。

その子は別に私やお客様の近くでうろうろして盗み聞きしていたわけではなく、自分の仕事をきちんとこなしながらも、周りを見てどんな場面でも先回りして動いてくれます。
目や耳が2個以上あるのかと思うくらいです。

アルバイトだとなかなか難しいことだなと思いますし、現に他のアルバイトの子も、みんな良い子ですがここまでできる子はいません。

今後のアルバイトの子の教育にも役立てたいなと思っているのですが、このように先回りして気の利く人はどのような思考をしているのでしょうか?

No.3719402 23/01/23 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/23 22:49
匿名さん1 

常に最善を考えてる!

投稿順
新着順
共感順
付箋